ごはん日記 晩ごはん

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメンで晩ごはん

投稿日:

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメン

スーパーの北海道フェア的なコーナーで見つけたマルちゃんのスープカレーラーメン。

インスタントの袋ラーメンなんですけど、珍しくてつい買ってみた。

トッピングに時間かかってしまってインスタントの意味半減。

かといって何も具が無いのも寂しすぎるしでバランスが難しいなと思いました。

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメン

#夕飯LOG 20190610

メニュー

  • スープカレーラーメン

トッピングは鶏肉、ピーマン、ナスを揚げたもの。

鶏肉は塩胡椒をして薄く小麦粉を振ってから揚げ焼きにしています。野菜は素揚げ。

スープカレーラーメン

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメン

こんな感じで5食入りが売られてました。

イトーヨーカドーの北海道フェアにて発見。

ヨーカドーって結構な確率で北海道フェアやってますよね。でもこのラーメン見たのは初めてだったのでつい買ってしまった…!

ただのカレーラーメンならそこまで気にならなかったと思うんですけど、スープカレーのラーメンならちょっと美味しそうかもって思ってしまって。

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメン

インスタントのラーメンに鶏もも肉一本ドーンとのってる絵が強い。

作ってみた

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメン

分量のお湯を沸かし麺を入れ3分茹でたら丼に出しておいたスープめがけてスープを先に注いであとから麺を盛り付けたら完成。

麺はどうしたって3分で茹ってしまうので、先にトッピングを作っておく必要があります。

インスタントラーメンなのに揚げ物をするというこの矛盾がすごい。楽しい。

とはいえ他にスープカレーに合うトッピングって何?!素揚げした野菜乗せたいよね…

食べてみた

北海道・東北限定 マルちゃんスプカレーラーメン

普通に美味しかったです。

けどスープカレーにラーメンかー、そうかー、ふーん。そうなんだ…

悪くはないけど、けど、もう少しスープに深みがあるといいかも。

分量通りに水を計って作ったけどそれでもまだ薄いというかさっぱりしすぎてるかなぁ。

サラッと食べるにはいいんだけども。サラッと食べる時にあう具が思いつかないんだけど、何かいいアイディアないかなぁ。

本格的に暑くなる前に食べ切りたい所存。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん

© 2022 ケルベロスの巣