コストコ その他

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

投稿日:2019-06-16 更新日:

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

コストコでネスプレッソ買いました。

6年前にラティシマを買ってからついにマシンの買い替えということで、ネスプレッソのマシンは2台目です。

ラティシマを買った時は家でカフェラテがボタン一つで作れるー!!とめちゃくちゃテンション上がって毎日作って飲んでたんですけど、そのうちミルクポットを洗うのが面倒くさくなり…食洗器が壊れて完全手洗い生活になってからというもの、ほとんどラテ機能を使わなくなってしまったんですよね…

そうこうしているうちに、ネスプレッソからミルクフォーマー単体が発売されたんですよね。めちゃくちゃ欲しかったの、エアロチーノが。

ただ、未だラティシマは壊れるそぶりを見せないし、どうしようかなーでももう6年使ったしなぁ、買い換えたいなーと思ってブティックやら家電量販店やらで最新モデルを眺めてました。

そんでもって、タイミングよくコストコでロードショーっていうのかな、メーカーさんが来て実演販売するやつに出会えないかなーと思っていつものようにコストコへ行ったらなんとやってました、はい。

お値段がね、即決するのを躊躇するくらい安くて思わず迷ってしまった。

そのくらいコストコで買うと安いです。

ただし、マシンの種類は選べません。そうはいっても一番スタンダードなタイプが売られていると思う。しかも破格。

家電量販店で底値といわれる値段を教えてもらったけど、それよりも安かったです。

マシンの種類に拘りが無ければコストコで買うのが一番お買い得だと思う。本当に。

ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

コストコで買えたのは、ピクシークリップというマシンとエアロチーノというミルクフォーマーのセット商品のみ。

コストコでネスプレッソが買えるのは知ってたし、数年前からちょくちょくロードショーやってる所も見たし、タイミングが良ければ買えるのは知ってたんですけど、当時はまだ買い替えを考えていなくてスルーしてました。持ってるし。二台も要らないし、って。

だがしかし、買い替えを検討していてネスプレッソの販売員がいる時に当たったら買おう。

エアロチーノ単体のお値段にちょっとプラスすれば本体が買えます。

エアロチーノ3だけどね。充分だと思うんだよね、3でも…

マシン本体はピクシークリップというど定番モデル。あまりにも安いので型落ちなんじゃないの?って思いたくもなるけど現行だと思う。

もしかしたらもうすぐ新型が出るのかもしれないけど、その時はその時だ。それでも良いや!ってくらい安いですマジで。

ネスプレッソのマシンラインナップについて

ネスプレッソのマシンは結構頻繁にモデルチェンジをするんですけど、基本は単体でエスプレッソとルンゴを抽出できるモデル。現段階(2019年)ではピクシークリップが標準というか、これがあれば基本は抑えられるマシンです。

あとはちょっと安いエッセンサミニというモデルと、ラテが自動で作れるラティシマというモデルとプロ仕様の物が展開されてるんですけど、まぁ個人の自宅で使うならピクシークリップが妥当かなと。

エッセンサミニは本当に省スペースなので場所を取りたくない人にはおススメ、という感じ。でもコストコだとエアロチーノとのセットがエッセンサミニ単体の値段と大差ないので、どうしてもエッセンサミニでないと嫌だという理由があんまりないかもしれない。

エキスパートっていう色んな種類のコーヒーが抽出できるマシンもあるんですけど、公式サイトの一覧から無くなってるので廃盤になるのかもしれない。実物を見たらあまりの大きさに家庭向けではないなってなりました。

手軽にエスプレッソを楽しみたいならピクシークリップで充分だと思います。

お値段

さっきから安い安い連呼してますけど、本当に安いです。

私が買った時は、バンドルセットというエアロチーノとのセットになっているモデルが12800円でした。(2019年5月)

ちなみに、ネスプレッソブティック(公式)で買うと24840円なんですよね…いわゆる定価というやつ。

で、最近はネスプレッソのマシンはブティック以外でも買えます。コーヒーカプセルは買えないけど、マシンは家電量販店やAmazonでも購入可。

安定して安いのはおそらくAmazonかな。コストコで買えるピクシークリップのバンドルセットがだいたい16000円前後という感じ。(2019年6月)

私が買い替えようと思ってヨドバシカメラで物色していた時に底値と言われた値段も16000円あたりなので、これ以上安くなることは無いと思っていいんじゃないですかね。同ラインの新型が出たらまた状況は変わりそうだけど。

で、コストコの12800円って。

どうよ、これ買い換えようと思ってて出会っちゃったら買うでしょ。

買わない方がおかしいでしょ。

なまじっか底値を調べてたばかりにあまりの安さに動揺して「ちょ、ちょっと一回りして考えます」とか言っちゃったもの。

ネスプレッソのキャンペーン適用でさらにお得

ちなみに、この日はネスプレッソの販売員さんが来ていたので、ネスプレッソ公式の購入キャンペーンも適用になったのだった。更にお得に買えてしまった…

たしか9本以上カプセルを買うと数千円引きみたいな…9本買って実際に払ったの1500円くらいだったので、あのキャンペーンはいったい何だったんだろうか?!?!

ネスプレッソは新規購入キャンペーンを定期的にやっているので、運よく当たると相当得します。

ちなみに私が該当したようなキャンペーンはネスプレッソの販売員がいる時でないと適用にならないので注意。

マシン単体でおいてあることもあるんですけど、それを買っただけではキャンペーンがやっていたとしても適用にならないので、ネスプレッソ買うならロードショー(実演販売)してる時に買うべし。

ちなみに、コーヒーのカプセルは自宅に代引きで届きました。

会員登録が必要なのでちょっと面倒くさいかも。

ブティックではないので、ネスプレッソの顧客カードを読み取る機械が使えないらしくて、照会が上手く行かない事があると言ってました。

ちなみに、我が家は既に夫名義で会員になってるんですけど、顧客情報のシステムがちょっと統一されてなくて上手く見つからず、結局新規に私名義で登録しました。

まぁ、個人個人で登録しても別に何も問題ないといえば問題ないです。

メールが私の方にも届くようになったので、こうしてブログ書くときに重宝するんで結果オーライ。

開封

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

前置きが長くなったけど、コストコで買うメリットとデメリットを書いておいた方がいいかなーと思って。

コストコで買った記事として書くのでそこ大事かなと。

ここから先はネスプレッソのマシンについてなので、コストコあんまり関係ないしね(笑)

というわけで、開封。

新しいネスプレッソだー!ようこそー!!小さい~~~~!!

お試し用にカプセルが2本入ってます。

なので、買ったその日からすぐ美味しいコーヒーが飲めるよ!!

ってこの一連の流れも6年ぶりかー!懐かしい。そして楽しい。

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

こんな感じで取説やらなんやら入ってます。

赤いやつは着せ替えパネル。そう、ピクシークリップって壁面パネルを交換できるんだって…へぇー。

お好みの色のパネルを別途購入できるシステム。なるほど。

で、コストコで買えるタイプは白いパネルと赤いパネルが付属しているタイプでした。

パネル交換

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

というわけで、さっそく交換してみましょう。

専用の引っ掛けるパーツを使うと剥がれやすいって書いてあったけど普通に手で外せます。

パカッと。買った時は白いパネルが付いているので、赤いに付け替えました。

ラティシマも赤だったし、なんとなく。パネルを付けずに黒としても使えるみたい。

各パーツについて

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

分解できるのはこの辺。

カップを送部分には傷防止のシールが貼ってあるので使う前に剥がす事。

あと、ここにシリアルナンバーが書かれたシールもはってあるので、保証書に貼り付けておくといいですよ。モザイクかけてあるところです。

ネスプレッソのサイトでマシンを登録するのにもこの番号が必要になります。一度登録すれば修理の時に会員情報を言えばトントンと進む、らしい。

ラティシマ6年使って故障したことがないけど、一応ね、初期不良があったら怖いので登録はしようね。

使い終わったカプセルが落ちるカップと、受け皿は取り外せるので丸洗い可能。

水を入れるタンクもワンタッチで脱着できます。片手でも出来る。

使い方

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

水タンクをセットして電源をオン。

点滅から点灯に変わったら準備完了です。

カプセルをセットする前に毎回必ず湯通しをしましょう。

新しいマシンを使う前にも必ず湯通しするように。説明書に従ってください。

ボタンは、エスプレッソを抽出する用とルンゴを抽出する用の二種類あります。お好きなように。

抽出量の設定も変えられます。詳しくは説明書読んでねー!

とりあえず、使い方を動画で撮ってみたので載せておきますね。

 

エアロチーノ3

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

こちらはセットで入っているエアロチーノ。

エアロチーノ単体でも買えます。が、コストコだとエアロチーノ単体のお値段に数千円プラスするだけで本体とのセットが買えてしまうのだった。安い。

エアロチーノというのは、要するにミルクフォーマーです。エアロチーノは今3と4があるのかな、4の方は土台にボタンが付いていて操作しやすいタイプ、あと本体にハンドルが付いていて注ぎやすくなっている上位機種です。

このエアロチーノ3は本体についているボタンの押し方で作りたい泡を操作するようになっているので、覚えるのがちょっと面倒くさいといえば面倒くさい。

とはいえ一回押せば温かい、2秒長押しすれば冷たい状態で泡立ちミルクが作れます。

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

リングとスプリングパーツの組み合わせ、ボタンの押し方によって3種類のミルクが作れます。

  • リングのみ、ボタン1回→温かいミルク
  • リングとスプリング、ボタン1回→温かいフォームドミルク
  • リングとスプリング、ボタン長押し→冷たいフォームドミルク

という感じ。慣れれば簡単。

冷たいフォームドミルクが作れる!

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

エアロチーノが欲しかった理由の一つがこれ、冷たい泡立ちミルクが作れるという事!

すごーい!!

ボタン長押しでランプが青く光れば冷たいまま泡立たせることが出来ます。

【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

本体にスプリングを装着したリングを取り付けて、牛乳を注ぎボタン長押しで完成。

写真だと見にくいけど低脂肪牛乳でもしっかり泡立ちました。やったー!

エアロチーノが欲しかった最大の理由

一番の理由は、お手入れのしやすさです。

使い終わったらざぶざぶと洗っておわり。パーツもリングと泡立てコイルだけなので本当にざぶざぶ洗って終わりです。

エアロチーノはタンクに入れた牛乳をスチーマーで温めて蒸気を加えて泡立たせる方式だと思うんですけど、その分細かいパーツが多いんですよね。牛乳を吸い上げるホースとか色々。それを洗うのが面倒くさくなって使わなくなるユーザーも多いとか…

個人で管理するにはちょっと手間の方がかかるというか。

ただ、スチーム式にはスチーム式の良さがあるので好みで選べば良いんじゃないかな!

私はお手入れが楽な方がいいのでエアロチーノ買えてよかったです。

ふわっふわな泡立ちミルクが簡単に作れてしまう…!

楽しい。

使わない時は戸棚に仕舞っておけるサイズというのも良いですよね。

 

というわけで、長々と書いてきましたがそろそろ終わりにしようと思います。

いい買い物したー!

 

ちなみに、今ならネスレで定期便に申し込むとマシンが無料でレンタルできるキャンペーンを行っているそうですよ。

申込先はネスプレッソではなく、親会社のネスレになりますが、カプセルも定番のものは購入できます。

ネスプレッソブティックでは買えないスタバカプセルもネスレのネットショップでなら購入可能です。

こういったサービスを利用してみるのも良いかもしれませんね!

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, その他
-, , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.