お弁当 ごはん日記

さくらどりで作る唐揚げ弁当

投稿日:

さくらどりで作る唐揚げ弁当

コストコの国産品さくらどり もも肉を使った唐揚げ弁当。

下味をつけて冷凍しておいたものを朝揚げるだけなので簡単おいしい。

なにより唐揚げはうまい。

これはたぶん醤油味かな。

コストコ記事
【コストコ】国産品さくらどり もも肉
国産品さくらどり もも肉

これがないと我が家の弁当が成り立たないと言っても過言ではない、さくらどりのもも肉。 ほぼ毎回購入してすぐに唐揚げ用に下味をつけて冷凍しています。冷凍庫にはいつでも唐揚げがスタンバイしているという事です ...

続きを見る

一回分ずつジップロックで小分けしているので冷凍庫の在庫管理も楽ちんです。

さくらどりで作る唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190419

メニュー

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 大葉
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

さくらどりで作る唐揚げ弁当

副菜は前日作ったものをそのまま持ち越し。

たまに衝動的に大葉が食べたくなるんですけど何か理由があったりするんだろうか…あの青臭い感じ好きなんですよね。

唐揚げてんこ盛り

さくらどりで作る唐揚げ弁当

お肉の大きさがどうしても毎回微妙に違うので、この日のようにてんこ盛りになってしまう事があります。

構わず詰めて乗せてぎゅうぎゅうに。

こんなてんこ盛りでは蓋が閉まらないのでは?!と思いますよね、安心してください、閉まるんです。

ドーム蓋弁当箱

さくらどりで作る唐揚げ弁当

蓋の部分がドーム型になっているのでのっけ弁当も問題なし。

逆に本体が小さいので片手で持ちやすいです。とはいえ平均的な女性にはちょっと大きいですけど。私の手は大きいので全く問題なし。

ごはんの量も調節できるので夫と兼用です。

一段なので洗うのも楽ちん。

お弁当全体図

さくらどりで作る唐揚げ弁当

それにしても唐揚げてんこ盛りすぎたな。

ま、そういう時もあるか。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣