お弁当

弁当LOG20171020

更新日:

from Instagram
#弁当 20171020

  • 市販のミートボール
  • 卵焼き
  • マッシュルームとピーマンのバター醤油炒め
  • ツナマカロニサラダ

 

ミートボールはコストコで買ってみた伊藤ハムのやつ。1個がなかなかデカい。

ミートボールというよりはミニハンバーグ?いやでも球体だからミートボル?

肉の塊には違いないのでミートボールでいいか。

ごはんよりパンに挟んだ方が合いそうな食感でした。つなぎがしっかりしてる感じなので、肉肉しいミートボールが好みな場合はどうかなぁ。趣味が別れそうではあった。

パウチ1袋につき5玉入っていて、3袋入りになってます。何人家族を想定しているのかちょっと謎。

デミソースはわりと好きな味。ですが、若干甘めなので個人的にはご飯よりパンに合わせた方が合いそうかなーと思いました。

 

弁当箱に詰めるともはやミートボールと言うより巨大肉団子…存在感はあるので忙しい時にメインおかずにしちゃうのはアリ。見栄えはあるし。

コストコでマッシュルームを買うとなかなか減らないのでじゃんじゃか使う。

ピーマンとマッシュルームをバターで炒めて最後に醤油をジャッと回しかけただけ。

簡単だけど美味しいよ。

マカロニサラダにはツナと人参を入れました。人参で赤みを…と思ったけどほぼ白いおかずになってしまった。

ツナを入れるとこってり食べごたえがあって好き。デブの発想である。

多めに作っておいて何色か使いまわす予定。作り置きです。

こういう単品作り置きはよくやりますが、休みの日に一週間分のアレソレを準備するのは苦手、というか貴重な休日を料理で半日潰していられないんだなぁ。他にやりたいことがありすぎて出来ないので、毎日ちょいちょい一品~二品を多めに作って2~3日食べるという方が自分の生活スタイルと性格には合ってるかなーと。

料理で無理してもしょうがないのでできない事はやらない。

出来る人の事は羨ましいです。ウチで作って欲しい(無茶を言う

 

関連記事と広告

-お弁当
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣