ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「炒り豆腐」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「炒り豆腐」で晩ごはん

週に一度、パルシステムを注文しています。毎回お料理セットを頼んでいるんですが、この日は「炒り豆腐」。

ほぼ豆腐なので寝る前にお腹が空いてしまったとさ。

けどちょうど二人とも体調崩してたのでお腹に優しいメニューで良かったのかもしれない。

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 20191005

メニュー

  • 炒り豆腐
  • 雑穀ごはん
  • さつまいものゴマ炒め

炒り豆腐

パルシステムのお料理セット「炒り豆腐」で晩ごはん

そろそろ初チャレンジのメニューの方が少なくなってきたような。

せっかくなのでリピート前に食べたことのないメニューを…と思って色々頼んでみています。

今回は炒り豆腐。自分では作らないメニューだけどたまにはいいかなーと。

中身

パルシステムのお料理セット「炒り豆腐」で晩ごはん

もちろん材料はカット済み。

味付けは煮物つゆです。安定の煮物つゆ!パルシステムの煮物つゆは個人的に結構好きな味付けなのでとりあえず間違いない、という第一印象。

麺つゆ万歳ですホントに。

調理工程

パルシステムのお料理セット「炒り豆腐」で晩ごはん

順番に炒めていくだけ。

汁気が飛んだら出来上がり。

お豆腐はあまりつぶし過ぎない方が好きかもしれない…と思ったけど煮ているうちにどんどん崩れてしまった…難しい

パルシステムのお料理セット「炒り豆腐」で晩ごはん

お豆腐一丁に対して挽肉の量が少な目なのでかなりヘルシーです。

味付けはいつもの煮物つゆ、所謂麺つゆなので甘じょっぱい系。

優しい味付けでした。

量はそこそこあったけどほぼ豆腐なので消化がめちゃくちゃ早かったです(笑)

食欲無い時に入り豆腐は良いかもしれない。

胃腸の調子を崩していたので丁度良かったです。

自分流でも作ってみよう。

ご馳走様でした!

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣