コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

コストコの豚ロース厚切り肉でとんかつ定食の晩ごはん

投稿日:

コストコの豚ロース厚切り肉でとんかつ定食の晩ごはん

コストコの国産豚肉ロースとんかつ でその名の通りとんかつを作りました。

まちがいない。おいしい!

前回初めて買った時にもとんかつは作ったんですが、お弁当にしてしまったので作りたて揚げたてを食べるのは初めて。

とんかつ用と名前が付けられているだけあって絶妙なお肉の厚さでした。

おいしいー!また買おう。

くわしくはこちらからどうぞ↓


【コストコ】国産豚肉ロースとんかつ

とんかつ定食の晩ごはん

#夕飯LOG 20191028

メニュー

  • とんかつ
  • レタス
  • ポテサラ
  • 豆腐のお味噌汁
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロース厚切り肉でとんかつ定食の晩ごはん

とんかつはやっぱり揚げたてが美味しいー!

さっくさくの衣にジューシーなお肉、美味しい。

キャベツが無かったのでフリルレタスで誤魔化してしまったけど、とんかつはとんかつでした。とんかつ美味しい。

コストコの豚ロース厚切り肉でとんかつ定食の晩ごはん

中までしっかり火を通してもジューシーで柔らかくてサクッとした歯ごたえで美味しいです。

さっきから美味しいしか言ってないな。

ちなみに私はとんかつ作る時はバッター液を使ってるんですけど、天ぷら粉を水に溶かすだけで作れるのでおすすめです。

小麦粉だとダマになるし二人分で卵1個使うの勿体ないし。天ぷら粉なら必要な要素全部入っているので。

粘り気もあるのにサクッと仕上がるのでバッター液には天ぷら粉!!

唐揚げにも天ぷら粉!!

天ぷら粉ありがとう!!!

とんかつの話なのに何故か天ぷら粉賛美でおわる。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣