ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

Tillamookコルビージャックのチーズトースト

更新日:

Tillamookコルビージャックのチーズトースト

コストコで買えるティラムック コンボスライスチーズ、二種類あるうちのコルビージャックチーズを使ってチーズトーストを作りました。

作りましたと言っても食パンにチーズ乗せてトーストしただけなんですけども。

コルビージャックチーズってモザイク模様のおかげで見た目が派手になって良いですよね。

ただ、パンに、乗せて、焼いた、だけなのに!

見た目、大事。

Tillamookコルビージャックのチーズトースト

#ブランチLOG 20181003

メニュー

  • チーズトースト
  • オムレツ
  • サラダ
  • ソフトサラミ
  • カフェラテ

冷蔵庫にあるもので適当に、です。

気に入っているちょっと大き目のお皿に盛り付ければなんてこたぁない簡単料理(ほぼ料理してない)でもそれなりに見えるのでお皿大事。

お皿に投資すべき(消費行動の正当化

ロールストランドとHASAMI

Tillamookコルビージャックのチーズトースト

大皿はロールストランドのエデン。マグはHASAMI。

柄物のお皿どうやって使ったらいいのかさっぱりわからなかったんですが、なるほど、パンを持ち上げると好きな柄が見えるってなんだかテンションが上がりますね。

 


 

Tillamookコルビージャックのチーズトースト

トースターから出してちょっと時間が経ってしまったので写真撮るほどチーズは伸びず。

熱々の時はもっと伸びます。とろーり。

ティラムック コンボスライスチーズもなんですけど、千切って使えばとろけるチーズとして使えるので、最近はとろける系のシュレッドチーズ買わなくなりました。

だいたい冷蔵庫にティラムック コンボスライスチーズアーラ ハバティスライスチーズ (ARLA HAVARTI)があるので、どっちかをちぎって乗せればトロトロチーズになるので…

大量の在庫を抱える代わりに代用できるものはあるもので賄うようにしてます。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣