お弁当 ごはん日記

さくらどりで作る唐揚げ弁当

投稿日:

さくらどりで作る唐揚げ弁当

コストコで買ったさくらどりで唐揚げ弁当を作りました。

いつもの。

醤油、酒、チューブ生姜で下味をつけて冷凍しておいたものを朝揚げてます。

さくらどりで作る唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190831

メニュー

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き
  • 筍のおかか炒め
  • 小松菜とツナの塩炒め
  • 大葉
  • 梅ごま塩
  • 雑穀ごはん

さくらどりで作る唐揚げ弁当

副菜は前日からの持ち越しなのでこの日は唐揚げと卵焼きを作りました。

ほとんど2日くらいで食べ切ってしまう量しか作りません。

小松菜とツナ缶で塩炒め、これが最近気に入っていてよく作ります。簡単で美味しい。

お弁当全体図

さくらどりで作る唐揚げ弁当

全部しょっぱい系のおかずだったので筍を麺つゆで炒め煮にしても良かったかなぁと思うなど。

でも甘いおかずがあまり好きではないのでしょっぱくなりがち。うーん。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣