お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

いつぞやの豚の照り焼き弁当。

てりってり!

甘いおかずは好きじゃないけど甘しょっぱいおかずはむしろ好き。

お肉はコストコの国産豚肉ロースうすぎりです。

買ってきたらすぐに5枚づつラップに並べて一食分ごとに小分けして冷凍してあります。

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190307

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

お肉が綺麗に焼けたので嬉しい。

卵焼きもそこそこ。

卵焼き用のフライパンも鉄製の物を使っているんですけど、だいぶ年季が入ってきました。でも焦げ付かないし買い換え時がわからない…

テフロンなどの加工されたフライパンを使っていたことろは1年でダメにしてしまってその都度買い換えていたので面倒くさくて鉄に変えました。

もう何年だろう…10年は使ってるのかな…充分元は取った気がする。

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

おかずがマンネリだけど最近はもうマンネリでいいじゃん、いつも通り安定してるってことだし!!

みたいな感じでマンネリを享受してます。

出来るだけマンネリの範囲みたいなものは広げておきたいとは思うけども。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣