朝ごはん ごはん日記

フラットホワイトコーヒーで朝ごはん

投稿日:

フラットホワイトコーヒーで朝ごはん

ネスプレッソの限定カプセル、フラットホワイトオーバーアイスを作ってみました。

たっぷりの牛乳にエスプレッソ落としてます。

公式のレシピだとリストレットだけど設定変えないといけないのでエスプレッソで抽出。

牛乳に合わせる用にブレンドされているので牛乳に負けない香り。おいしー。

フラットホワイトコーヒーで朝ごはん

#朝食LOG 20190617

メニュー

  • くるみとレーズンのイングリッシュマフィン
  • フラットホワイトコーヒー

コーヒーはネスプレッソで。

限定カプセル「フラットホワイト・オーバー・アイス」を飲んでみました。

フラットホワイトコーヒー

フラットホワイトコーヒーで朝ごはん

フラットホワイトというコーヒーの定義がイマイチはっきりしないんですけど、ネスプレッソ公式のおススメレシピを参考に作ってます。

パッケージにも書いてあるやつ。とはいえいつも作ってたアイスラテとほぼ同じという…

フォームドミルクで作るって説明されているサイトが多かったので今度はエアロチーノで牛乳を泡立てて作ってみよう。

詳しくはこちらで紹介してます↓

コーヒー時々エスプレッソ

動画も撮ってみたので是非~

クルミとレーズンのイングリッシュマフィン

フラットホワイトコーヒーで朝ごはん

パスコのイングリッシュマフィン、くるみレーズンが好きでつい買ってしまうのだった。割引セールになっているのを見かけるととりあえず買っておいて即冷凍というパターン。

トーストしてバター乗せるだけで美味しいんだなぁ~コレが。

 

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , ,

© 2022 ケルベロスの巣