朝ごはん ごはん日記

メニセーズのミニパンで休日の朝ごはん

更新日:

メニセーズのミニパンで休日の朝ごはん

休日の朝はのんびり…しすぎるとハラヘリ妖怪が出るので程々に寝坊。

コーヒーはパペルブルグで買ったブルグブレンドです。

美味しいコーヒーは美味しい。

毎日飲むものと、休みの日にちょっと贅沢しちゃおうかな~みたいな時に飲むものと、選択肢があると楽しい。

でも大事にしすぎてちびちび飲んでいると酸化してしまうので、美味しいうちに飲んでしまわないとな。

メニセーズのミニパンで休日の朝ごはん

#朝食LOG 20190417

  • メニセーズのミニパン
  • サラミミラノ
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • コーヒー

メニセーズのミニパン、焼き色が薄いですがしっかり焼けてます。

中までふっくら。外はパリパリ。

コレは確かに癖になるパンですね。パン生地から捏ねて発酵させて…などなど面倒くさい工程をしなくても焼きたてパンが楽しめるなんてすごーい。

リピートしちゃお。

焼きたてパン

メニセーズのミニパンで休日の朝ごはん

焼き色は薄いですがトースターでじっくり15分くらいかけて焼いているので中までほわっほわ!

外側はパリッとしていて美味しい。

フランスパンっぽい生地なのかな、甘くなくて美味しいー。

塩気のあるパンが好きなので染みる。

 

メニセーズのミニパンで休日の朝ごはん

中までじっくり火を通すので、お皿に盛り付けてしばらくたっても中はほこほこしてるのも嬉しい。

切れ間に沿って半分にわって、そこにバターを落として割れ目を閉じておくとパンの熱でバターが溶けて美味しい。

はぁ…おいしい。

小麦粉って美味しいな~。

炭水化物ってほんっと美味しいよね。

エネルギー!!!!!って感じする(個人のイメージです

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣