お弁当 ごはん日記

アンテンドゥのパンで作るサンドイッチお弁当

更新日:

アンテンドゥのパンで作るサンドイッチのお弁当

10枚切りの食パンが欲しい時はとりあえずアンテンドゥへ行くと決めている。

というのもデフォルトで棚に10枚切りが並んでるのってアンテンドゥくらいしか行動範囲内に見当たらないというだけなのですが。

好きな枚数にカットしてもらえるけど待つのが面倒なので10枚切りが欲しい時はアンテンドゥという公式を組み立てておいて選択する日々。

というわけで、10枚切りの食パンでサンドイッチのお弁当を作りました。

アンテンドゥのパンで作るサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20180720

メニュー

  • 卵マヨ&きゅうりチーズ
  • アボカドツナマヨチーズ
  • 卵レタス&サラミきゅうり
  • ブルーベリークリームチーズ

せっかくの10枚切りなのでクラブハウスサンドにしようと思ったのにどうしてこうなった…

計算ミスによりクラブハウスサンド形態だったりそうでなかったり。

材料一覧

毎度おなじみの光景。

バットに挟む具材を並べてなるべく使い切るように挟んでいきます。

冷蔵庫から出す時に大体の組み立てはしてますが、たまに計算をミスることもあるのでその時はなんというか、適当に。

クラブハウスサンドにする場合は二種類のサンドイッチを組み合わせるわけですけど、これ結構頭使うんだった。

この日はなんかボケっとしていて上手く組み立てれなかった。そんな日もある。

出来上がり

ブルーベリー、せっかく生があったのでジャムと一緒に挟んでみたら美味しかった。

ジャムだけだと甘ったるいだけだけど生のブルーベリーの酸味がクリームチーズとマッチして美味しゅうございました。またやってみよう。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣