お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ弁当

投稿日:

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ弁当

コストコのクロワッサンでサンドイッチのお弁当を作りました。

一個が大きいので一人に2個。中身も色々詰め込んでボリュームたっぷりなクロワッサンサンドに。

具もコストコで買えるものが多いです。

クロワッサンのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20190316

  • レタス白カビチーズキュウリサラミ卵
  • レタス白カビチーズ生ハムアボカド

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ弁当

クロワッサンは横にスリットを入れて具を挟んでいきます。

全部カットしてしまうと挟みにくいし食べにくいのでスリットで。

パン自体に油分が多いので具はなるべくシンプルに。

卵もゆで卵をスライスしただけ。

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ弁当

クロワッサン、焼いていないのでパリパリと崩れることもの無く挟めます。

お弁当ではなく作ってすぐ食べる場合は軽くトーストした方が美味しいです。

お弁当バッグに保冷剤を入れて持っていくので温めずひんやりしっとり系のサンドイッチに。

MARTELLI プロシュット・ディ・パルマが合うんだなぁ、これ…

今回はお弁当なのでちょっと具を欲張ってパルマハムにアボカドを合わせてますが、パルマハムだけでも充分美味しい…でもお昼ごはんなのでちょっとボリューム欲しいなーと思って挟んじゃいました。

アボカドにふりかけてあるのはレモンハーブソルトです。

出来上がり

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ弁当

レタスもコストコで買えるデリシャススマイル フリルレタス。これ完全工場生産で農薬も土も使っていないので水洗いする必要がないのだとか。

サンドイッチにぴったり。

そしてフリルがパンからチラッと見えていて綺麗ですよね。

コストコに行くとかなりの高確率で買うレタスです。

ラップに包んで

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ弁当

持ち運びはこんな風にラップで包んでます。

ラップはコストコのストレッチタイトラップ。これ便利~。

あとは小風呂敷で包んでお弁当バッグに。保冷剤を入れて職場へ。

冷蔵庫に入れてしまうとパンが冷えすぎるので保冷剤を入れたお弁当バッグのまま室内に置いてあります。

ホットサンド以外のサンドイッチは大体そんな感じ。

冬場は保冷剤無しの時もあります。

お弁当箱を使うごはん系のお弁当の時と使うバッグは同じです。いちいち選んだり変えるのがめんどうくさいので…小風呂敷ももちろん共通。

柄違いで何枚か持っているので手持ちの中から適当に選ぶくらい。

手間を省けるところは省きたいタイプ。

サンドイッチのお弁当は弁当箱洗わなくていいので楽ですよね。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.