お弁当 ごはん日記

スタミナ源たれで豚焼肉弁当

投稿日:

スタミナ源タレで豚焼肉弁当

いつぞやの豚焼肉弁当。

タレはスタミナ源タレです。ノーマルタイプが近所のスーパーに売っていたので買ってみました。

…うーん、悪くないんだけどゴールドの方が好きかな…(笑)

ゴールドに関して詳しくはこちらの記事に書いてます↓

上北農産加工『スタミナ源たれ ゴールド』

スタミナ源タレで豚焼肉弁当

#弁当LOG 20190305

メニュー

  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • 玉ねぎとピーマンの山椒炒め
  • 雑穀ごはん

スタミナ源タレで豚焼肉弁当

緑のおかずに苦労した感じがうかがえる。ピーマンがかろうじて1個か2個あったようです。嵩マシに玉ねぎと合わせてますね。

緑のおかずがないと見た目的にもイマイチだし栄養的にもバランスが整わないような気がするので私の中では必須。

スタミナ源たれ

スタミナ源タレで豚焼肉弁当

以前ゴールドを使ってみたら美味しくて、源たれについて調べたらノーマルタイプというのがあると知り。

近所では見たことが無かったんですが、久しぶりにヨーカドーに行ったら普通に売ってて拍子抜け~。なんだよー、売ってるじゃんー!

というわけで買ってみました。

が、正直に言うとゴールドの方が美味しい。甘味というか濃さがやっぱりゴールドと名乗るだけの事はあるな…となったので次もゴールドを買います。

さっぱり味が好みの人はノーマルタイプの源タレの方が好きそう。私は焼き肉のタレはこってりしていてしっかり甘くてしょっぱいのが好きなのでゴールド派。

夕飯などでさっと炒めてすぐ食べるならノーマルでもいいんですけど、お弁当メインで使うなら味の濃い方が向いてそうかなって。

お弁当全体図

スタミナ源タレで豚焼肉弁当

タレがしゃばいので煮詰めようとしたら玉ねぎを焦がしました。焦げたけど美味しいよ。

玉ねぎってちょっと焦げたくらいが美味しいよね!!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣