お弁当 ごはん日記

kiriのクリームチーズ入りチキンナゲット弁当

投稿日:

kiriのクリームチーズ入りチキンナゲット弁当

kiriのクリーチーズが入ってるチキンナゲットがメインのお弁当です。

これほんと美味しい。

コストコで徳用サイズが買えます。

お弁当はもちろん、朝ごはんなんかにもピッタリ。重宝してます。

詳しくはこちら↓

【コストコ】伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)
【コストコ】伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)
https://kerurun.net/2018/03/04/post-1740/

kiriのクリームチーズ入りチキンナゲット弁当

#弁当LOG 20190302

  • チキンナゲット
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん
  • ピリ辛たらこふりかけ(あかり)

kiriのクリームチーズ入りチキンナゲット弁当

ナゲットと卵焼きが黄色いのでふりかけくらいは…と思い「あかり」をかけてみました。

明太子のふりかけだと思っていたらピリ辛たらこでした。ピリ辛いたらこを明太子と呼ぶのでは?などと思ったりなんかした。まぁいいや。

結構辛いです。ちびっ子はびっくりしちゃうかも。

辛いのが苦手な大人も「おぅ?」となりました。美味しいけど。

お弁当全体図

kiriのクリームチーズ入りチキンナゲット弁当

ふりかけ、遠目から見るとさくらでんぶに見えなくもない…

我が家は二人ともさくらでんぶ好きではないので一度も使ったことがないです。

でんぶって「田麩」って書くんですね、知らなかったなー。

甘い味付けじゃなくてしょっぱい味ならたぶん食べられるんだと思う。甘ったるい魚風味のほよほよしたものをご飯にかけて食べるのがちょっと苦手なのだった。

でもおはぎはむしろ好きです。食の好みって難しいなぁ。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣