お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

更新日:

コストコのさくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

コストコのさくらどり胸肉でクリスピーチキンのお弁当をつくりました。

クリスピーになったのはたまたまでいつも通り唐揚げを作っていたんですけど、何がどうなってこうなったのかは私にもよくわかりません(笑)

さくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

#弁当LOG 20190530

メニュー

  • クリスピーチキン
  • 卵焼き
  • 小松菜としめじの塩炒め
  • こんにゃくとひじきの炒め煮
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

コストコのさくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

小松菜としめじを合わせるのは意外と初の試み?あまりやったことが無いんですが、まぁ予想通りというか普通。

バターを少しだけ加えてコクを出しても良かったかも。塩でなくて醤油バターとか美味しそう。今度やってみよう。

クリスピーチキン

コストコのさくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

何故か衣がサックサクに仕上がった唐揚げを作ろうとしていたものです。

お肉はコストコのさくらどり、胸肉。

ひとくち大にカットしてからハーブと塩胡椒と酒で下味をつけて冷凍しておいたものを使っています。

詳しくはこちら↓

コストコ記事
【コストコ】さくらどり むね肉
国産品さくらどり むね肉

コストコのさくらどり胸肉を久しぶりに買ってみました。 カオマンガイとチキンカツを作ろうと思って。 確固たる目的がないとあまり買わない胸肉ですが、久しぶりに買って「あー、そうだったこの部分がちょっと苦手 ...

続きを見る

コストコのさくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

もしかしたら衣に粉チーズを使ったからサックサクに仕上がった…というのか…???

粉は天ぷら粉です。いつも唐揚げを作る時は天ぷら粉と片栗粉をまぶして揚げてます。

お肉のドリップが少なくて粉が薄くまぶされた状態だったからこういった仕上がりになったのかもしれない…

それにしてもさくらどりの胸肉ってほんとうに弾力があって強いですよね。

冷凍から解凍してもヨレヨレにならないとは。もも肉の方がべちょっとする感じ。

独特の食感は一度冷凍すると多少は筋繊維の細胞組織が崩れるのか生を調理した時よりもブリンブリン感は少なくなる気がします。

お弁当全体図

コストコのさくらどりムネ肉で作るクリスピーチキン弁当

この写真だけ見ると、白身魚でも揚げたんですか??みたいな断面してますけど鶏肉です…胸肉…

包丁の太刀筋そのまま出ちゃってる。

さくらどりの胸肉ってなんでこんなに強いんですかね。マッチョかよ。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣