お弁当 ごはん日記

イングリッシュマフィンのお弁当

投稿日:

イングリッシュマフィンのお弁当

贅沢に生ハム二種類使ってしまった。プロシュットディパルマとコッパ。

どっちもコストコで買っているので割安なんですが、そうは言っても贅沢だよなとは思う。

パンはスーパーで買ったパスコのイングリッシュマフィンです。安定のモチモチ食感。

イングリッシュマフィンのお弁当

#弁当LOG 20190510

メニュー

イングリッシュマフィンサンド

  • 卵生ハムチーズ
  • レタス生ハムチーズ
  • クリームチーズいちご

イングリッシュマフィンのお弁当

イングリッシュマフィンは半分に割ってトースターで軽く焼いています。

熱いうちにチーズをのせると溶けていい感じに。

パンの余熱を使ってチーズを柔らかく

イングリッシュマフィンのお弁当

クリームチーズも冷蔵庫から取り出したばかりだと硬くて塗れませんが、トースターから出してすぐに挟んでおくと冷めた頃にはチーズが柔らかくなってます。

イングリッシュマフィンのお弁当

こんな風にスプーンで軽く塗るだけでまんべんなく塗れます。

お弁当全体図

イングリッシュマフィンのお弁当

イングリッシュマフィンを上から撮ってもよくわからない(笑)

3種類作りました。

お昼に全部食べるわけでは無いですよ、おやつも含まれます。

イングリッシュマフィンのお弁当

かまわぬの小風呂敷に包み、保冷バッグに入れて職場へGO

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣