朝ごはん ごはん日記

全粒粉入り食パンで作る紫キャベツのサンドイッチで朝ごはん

投稿日:

全粒粉入り食パンで作る紫キャベツのサンドイッチで朝ごはん

紀ノ国屋のグラハムサンドウィッチブレッドに紫キャベツのコールスローを挟んだサンドイッチを作りました。

ソフトサラミとフリルレタスも挟まってます。

紫キャベツは瑞穂の直売所でどデカイのをひと玉買ってしまったので絶賛消費中。

コーヒーはネスプレッソでアイスラテ。

 

紫キャベツのサンドイッチで朝ごはん

#朝食LOG 20190707

メニュー

  • 紫キャベツのサンドイッチ
  • アイスラテ

パンはお弁当のサンドイッチ用に買った紀ノ国屋のグラハムサンドウィッチブレッドです。

全粒粉入りなのでほんのり茶色。茶色いパンって紫色が映えて綺麗。

フリルレタスが予想よりも浮いてしまって心もとないサンドイッチになってしまったのが心残りだったりして。浮いてる…

紫キャベツのコールスロー

全粒粉入り食パンで作る紫キャベツのサンドイッチで朝ごはん

コールスローはいつも適当に作ってしまうんですが、我が家にはお酢もワインビネガーも無いので、ドレッシングやレモン汁を使って作ります。

どうにもお酢が苦手なので買わなくなってしまいました。酢酸の匂いがどうしても苦手で。

案外お酢がなくても不自由してません。まぁ酸っぱい料理作らないからですけど。好きじゃない物をわざわざつくらないしね…

コールスローを作る時は、千切りキャベツに油、レモン汁、塩、胡椒、マヨネーズ、砂糖で作ります。

油とレモン汁はドレッシングで代用することもあります。最近見つけたレモンドレッシングとか、塩とオイル系のドレッシングなんかが冷蔵庫に入っている時はそれを使う事も多いです。

アイスラテと共に

全粒粉入り食パンで作る紫キャベツのサンドイッチで朝ごはん

コーヒーはネスプレッソでアイスラテを淹れました。

スイッチポンでおいしいエスプレッソが淹れられるネスプレッソ、朝は大活躍です。もう手放せない。

カプセルはスタバのブロンドエスプレッソロースト。

コストコ記事
【コストコ】スターバックス ネスプレッソ用コーヒーカプセル
スターバックス ネスプレッソ用コーヒーカプセル

ネスプレッソ用の専用カプセルにスターバックスのコーヒーが出ている?!?! わたくし、ネスプレッソヘビ ...

続きを見る

このカプセルはたまたまコストコで売っているものを購入しましたが、基本はネスレのオンラインショップでのみ購入可能です。

ネスプレッソの公式サイトやブティックでは取り扱いがないので注意してくださいね。

本日のコストコ食材

コストコ記事
【コストコ】ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット
ネスプレッソ ピクシークリップバンドルセット

コストコでネスプレッソ買いました。 6年前にラティシマを買ってからついにマシンの買い替えということで ...

続きを見る

今ならネスレで定期お届け便に登録するとマシンが無料でレンタルできます。

機種はその都度変わるのでキャンペーンサイトをよく読んで利用してみてくださいね。

※無料レンタルには諸々条件があります(定期便を三回以上利用すること、解約時はマシンを返却する、などなど)

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.