ごはん日記 お弁当

パスコの超熟イングリッシュマフィンでサンドイッチの弁当

投稿日:2017-11-18 更新日:

パスコの超熟イングリッシュマフィンでサンドイッチの弁当

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

#弁当LOG 20171117

メニュー

  • クリームチーズとスモークサーモン
  • ベーコンエッグ
  • クリームチーズと梨ジャム。

梨ジャムは二日前に作ったものがちょびっと残っていたので塗りました。

↓これ、フレンチトーストを作った時のやつです

https://kerurun.net/2017/11/15/post-511/

 

で、ちょうどこの日は梨を頂いた方にお会いしたので、「ジャムにしたら美味しかったです」と伝えることが出来ました。めでたしめでたし。

その方も生ではちょっと無理だったのでコンポートにしたって仰ってたので、じゃぁ私はジャムだな、という流れです、念のため。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

イングリッシュマフィンにジャムをそのまま塗ってお弁当として持っていくと、パンにかっつり染み込んでしまって好みの食感ではなくなってしまうなー、と常々思っていたんですが、クリームチーズを塗るとそれが防げることを学びました。

クリームチーズがあうジャムじゃないとダメだけど。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ。

メイン?のサンドイッチはこっち。

手前がクリームチーズとキュウリとスモークサーモンのサンドイッチ、奥がベーコンエッグ。

ベーコンエッグマフィン旨いよね~。朝マックは必ずベーコンエッグマフィン食べちゃう。

最近マック行ってないな。

へーほんほへほはいを言わないまま冬を迎えてしまった。

 

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.