ごはん日記 ブランチ・昼ごはん 食べ物 おすすめ!

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

投稿日:

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

休みの日のお昼ごはん。

福岡物産展で買った「味の兵四郎」のわかめうどんで。

このうどん、おいしいー!

パスタのように使っても美味しいと聞いたので、残り半分はクリームスパゲティにしてみようかなと思います。

「味の兵四郎」わかめうどんでぶっかけうどん

#昼食LOG 20190807

メニュー

  • きゅうりと梅のぶっかけうどん

だいぶ前に吉祥寺の東急百貨店でやっていた福岡物産展で試食して美味しかったので買ってみたんですけど、もっと買っておけばよかった。

乾麺だから結構長持ちするし。

わかめうどん

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

ノーマルタイプの手延べ麺もおいしかったけど、この彩り麺シリーズも美味しかった。

中でもこのわかめうどんも試食をやっていて、モチモチつるつるした食感が気に入って買ったんでした。わかめっぽさはあんまり感じないけど海藻が入ることで独特の食感が加わるみたい。

おいしいー。

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

色も見事な緑色。

平内面です。パスタ風に調理する時はフェットチーネみたいな感じで使えるらしい。クリーム系で攻めてみたい。

ぶっかけうどんで

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

熱いので冷たい麺で。

キュウリとハムを細切りにして、ごま油、味ぽん、梅干し、いりごまで作ったタレを絡ませたものをトッピングしてます。

緑色の麺に緑色のキュウリトッピングは正直失敗したな!!って思ったのは内緒。

つゆも兵四郎のつゆです「ごめんつゆ」なんでごめんなのかというと、『えろーうもおてごめんつゆ』(とってもおいしくてごめんなさい)なんだそうな。博多弁だって。

実際美味しいです(笑)

九州のお醤油が甘いというのは何となく知ってたけどそのせいかどうなのか、麺つゆとかだし醤油も甘めでとても美味しい。

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

希釈してぶっかけました。

しっかり甘くてしっかりしょっぱくておいしい。関東人も多分好き。私はこの甘さがとても好きです。

兵四郎のわかめうどんでぶっかけうどん

わかめうどん、茹でると海藻のヌルっとした感じが出ておいしい。

つるっとしているので夏場はこの食感がいいですよね。

催事でちょくちょく全国に出店しているみたいなので、また近くのデパートで見かけたら買いたいなと思います。

公式サイトから通販もできるみたい

味の兵四郎(ひょうしろう)公式サイト
https://www.ajino-hyoshiro.co.jp/

全国のデパートやスーパーなどでも一部商品の取り扱いがあるみたいです。

近所だと吉祥寺東急の地下にわかめうどんもあったー!

うれしい。恋しくなったら買いに行こう。

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん, 食べ物, おすすめ!
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.