お弁当 ごはん日記

コストコの豚ロースうす切りで豚焼肉弁当

投稿日:

コストコの豚ロースうす切りで豚焼肉弁当

いつぞやの豚焼肉弁当。

意地でも順番通りに収録して行く所存。これを自己満足という。

やっぱイベント挟むと原稿とイベントにかかりっきりになって停滞していましたがぼちぼち元のペースに戻せればいいなと思ってます。

無事にイベント終わりました。新刊も出ました。お疲れさまでした。

といいつつ既に6月になってしまったのにまだ4月の内容書いているという。

季節感が著しく変わる前にはなんとか追いつきたい(願望)

コストコの豚ロースうす切りで豚焼肉弁当

#弁当LOG 20190409

メニュー

  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • しめじとアスパラの塩炒め
  • サツマイモのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロースうす切りで豚焼肉弁当

お肉はフライパンで適当に焼いて最後に焼き肉のタレでジュワッとのいつものパターン。

焼肉のタレは色々試してみているんですけど、結局はコスパと味のバランスでエバラ黄金のタレに落ち着いてます。

詰める前の写真を摂る前にお弁当カップがセットされている珍しいパターン、途中で気が付いてよかったよかった。

書くことがあんまりないので写真くらいは撮っておかないと的な。

お肉はコストコの豚ロース。

コストコ記事
国産豚肉ロースうすぎり

コストコに行くと、毎回なにかしら国産豚肉を買うのですが、ロースうすぎりが一番使い勝手が良いので2回に1回、もしくは毎回のペースで購入しています。 以前は肩ロースが値段的にも味的にも良かったのでメインは ...

続きを見る

お弁当全体図

コストコの豚ロースうす切りで豚焼肉弁当

インスタに先にアップした時にアスパラをインゲンだと思い込んでいてインゲンと書いてましたがアスパラです。

細いアスパラ。

インスタの方もあとで訂正しておこう。誰ももう見ることは無いしツッコミが入ることもないでしょうけども。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣