お弁当 ごはん日記

チキンナゲット弁当

更新日:

チキンナゲット弁当

チキンナゲット弁当

#弁当LOG 20180128

メニュー

  • チキンナゲット
  • 卵焼き
  • 人参とツナのソテー
  • もやしと豆苗の塩炒め
  • 梅ごま塩

チキンナゲットは毎度おなじみ、伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)

コストコでお徳用が売っているので販売される限りはリピートしまくる所存。

チキンナゲット

スーパーでも見かけたことがあるんだけど、とにかく容量が少なーい。

今調べたら普通のサイズは175グラムらしい。

コストコで売られているのは500グラムなので、まー、こっちの量に慣れてしまうとスーパーでは買えないよな~という感じになっちゃいますよね~

これもそのうち個別記事書きたいけど今更感もあるから気が向いたら書こう…

追記)書きました↓
伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)

 

人参とツナのソテーは、いわゆる人参しりしりと言うやつ?

ツナ缶1個、人参1本、ごま油、塩、胡椒で作りました。

スライサーで細切りにした人参をツナと炒めてできあがり。簡単だけど美味しいし見た目も綺麗なのでお弁当にもぴったり。

多めにつくってサンドイッチに挟んでも美味しいです。

 

モヤシと豆苗の塩炒めは前日の夕飯の時に作ったもの。

最初から翌日の弁当に入れるつもりで多めに作りました。

これも立派な作り置き。

https://kerurun.net/2018/02/06/post-1462/

 

黄色味が多かったので大葉を敷いてます。

チキンナゲットにケチャップ垂らせばもっとフォトジェニックになったかもしれない…

全体的に塩味ばっかりになってしまったのがちょっと反省点かなぁ。

ま、いっか。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣