ごはん日記 晩ごはん

国産つぶ野菜入りケチャップで作るナポリタン

更新日:

国産つぶ野菜入りケチャップで作るナポリタン

仕事関係の方から頂いた「国産つぶ野菜入り 信州生まれのケチャップ」を使ってナポリタンを作りました。

このケチャップ、自然な甘さでとても美味しい。

ナポリタン最高でした。ご当地マルシェとかで見つけたら買おう。

国産つぶ野菜入りケチャップで作るナポリタン

#夕飯LOG 20180905

ケチャップはやっぱりカゴメ派、いやデルモンテもアリ。ハインツがちょっと甘すぎて合わないかな~、くらいな感じで特に拘りは無かったんですけど、この頂き物の「国産つぶ野菜入り 信州生まれのケチャップ」はとても美味しかったです。

ケチャップのくどい甘さがなくて、自然な甘さとトマトの程よい酸味が絶妙。粒野菜が気になるかなと思ったけど、そこまで主張もしておらず、使い勝手は良さそうです。

国産つぶ野菜入りケチャップで作るナポリタン

いつも通り、ベーコンと野菜を炒めてからケチャップを投入。

国産つぶ野菜入りケチャップで作るナポリタン

わかりにくいかな…ちょっとつぶつぶしている。

よ~~~く見ると人参っぽい粒々がみえる、ような感じ。

普通のケチャップでナポリタンを作る時は、尖った酸味をマイルドにするためにフライパンの一部を空けてフツフツとケチャップのみを炒めるんですが、これはこのままの方が美味しいと判断し、さっと和えたら火を止めておきました。

ケチャップというよりトマトソースの扱い方に寄せてます。

国産つぶ野菜入りケチャップで作るナポリタン

おいしいー。

このケチャップ、思った以上に使い勝手が良さそうです。

ごちそうさまでした!

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣