イナダの頭は釣り友達からの頂き物。
冷凍してあったものをそのままもらったのでしばらくは冷凍庫で待機。満を持しての登場。
イナダの兜焼きの献立
#夕飯LOG 20171120
- イナダの兜焼き
- カボチャの甘辛炒め
- やみつきキャベツ
- ピーマンとしめじの塩炒め
- 油揚げとワカメの味噌汁
- 雑穀ごはん
仕事に行く前に冷蔵庫に移して置いたら半解凍になっていたので、塩をしてそのまま魚焼きグリルへ。ギリギリ二個入った!!
ヒレ部分が焦げ落ちるなと思ったのでアルミホイルを巻いておいたんだけど、他の部分が焦げてしまった。なかなか難しいなぁ。
中の方はふっくら焼きあがってとても美味しかった。結構色んなところに身が付いてるもんだねぇ。
なかなか家ではこのサイズの魚を買わないので毎回貴重な食材をありがとう。
↓これも同じ友達からもらったお魚で構成された晩餐
https://kerurun.net/2017/11/10/post-458/
副菜はお弁当作った時に多めに仕込んでおいたものを適当にお皿に盛り付けてます。
キャベツは↓この時に思いついたことをさっそく実践に移しました。
https://kerurun.net/2017/11/18/post-534/
叙々苑の野菜サラダのタレ。
[itemlink post_id="5834"]
キャベツをざっくり刻んでドレッシングをからめただけ。
タレがしっかりしてるので美味しい。
昔は魚メインの献立なんて考えられなかったけど10年以上も経つと変わるもんですね。
火を通した魚が食べられなかった人が美味しい美味しいって食べてます。
良い事だ。