ごはん日記 晩ごはん

鍋のシメにうまかっちゃん

更新日:

鍋のシメにうまかっちゃん

サイドメニューはマカロニサラダ。シメはうまかっちゃん。

鍋の中身は白菜、長ネギ、大根、豚肉、えのき。だったかな~、冷蔵庫にあるものでぼちぼち。

出汁は創味シャンタンを溶かしてます。

鍋の献立と鍋のシメにうまかっちゃん

#夕飯LOG 20171212

鍋です。それ以上でもそれ以下でもない鍋。

 

ごまだれと食べラーで。

ぐつぐつ。

手前のしろっぽいのは大根です。

人参が入ってないので全体的に白すぎる鍋に…春菊とか入れればいいのか?!?!鍋の具って何?豆腐?豆腐も白いしー!!

と思いながら写真映えしないのはセッティングの問題では?となっている。

 

うまかっちゃんは近所のスーパーで九州フェアをやっているとたまに買えるのがうれしい。

あらかた鍋を食べ切ってから投入してぐつぐつ。スープも入れちゃいました。

 

鍋のシメにらーめん最高すぎてつい食べ過ぎるのがつらい。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣