お弁当 ごはん日記

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

更新日:

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

塩、酒、おろし生姜で下味をつけて冷凍しておいたお肉を使ってます。

朝揚げるだけ。

お肉はコストコの国産品さくらどり もも肉です。

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20181214

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん
  • 青じそふりかけ

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

塩唐揚げは醤油の味付けと比べるとかなり白く仕上がります。

これでも二度揚げしてあるんですよね。

この色を活かして青のりを入れてみたりバリエーションを増やせばいいんでしょうけども、青のりを買う事が無いのでなかなか実現しないのだった。

いつか何かの拍子に青のりを買って余らせたら唐揚げに入れてみようと思います。

青のりじゃなくて普通の海苔を入れて磯部風唐揚げならすぐ出来そうか。やってみよう…忘れてなければ。

お弁当全体図

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

副菜は前日のお弁当と全く同じです。

人参のも小松菜のも多めに作ったのでそのまんま。

朝は唐揚げを揚げて二度揚げまでの余熱調理時間に卵焼きを焼いてます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣