ごはん日記 晩ごはん ズボラ飯

【ズボラ飯】冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

投稿日:2019-01-06 更新日:

【ズボラ飯】冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

冷凍讃岐うどんを茹でて卵を絡め、明太子と万能ネギと揚げ玉と海苔をトッピング。

鎌田のだし醤油をかけていただきます。

明太釜玉うどん

#夕飯LOG 20190105

  • 明太釜玉うどん
  • 小松菜のおかか醤油炒め

【ズボラ飯】冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

冷凍うどんは電子レンジでも調理出来ますが、二人分を一度に温めるにはやはり大き目の鍋で茹でた方が加熱ムラがないので茹で直ししてます。

一人だったら電子レンジもアリかな。

明太子は仕事帰りに寄ったスーパーで買いました。

鎌田のだし醤油

【ズボラ飯】冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

うどんにはこれ。

鎌田のだし醤油。美味しいです。

500mlもあるんですけど、ウチはなんだかんだ関東人なので麺つゆは麺つゆで甘辛いものをメインで使うため、大きいサイズだと持て余してしまう事がわかったので200mlをちびちび使っています。


つけうどんは甘辛い麺つゆがいいけどさぬきうどんはやっぱりこれ。

ほうれん草のお浸しや冷奴にかけても美味しい。

【ズボラ飯】冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

まぜていただきまーす。

明太子のプチプチを撮りたかったのに写ってない…

箸休めは小松菜のおかか醤油炒め。

お弁当用に作っておいたものです。コレで食べ切ったかな。

まだまだ小松菜が冷蔵庫にあるのでまた小松菜の副菜が続きそうです。

次は塩味にしようかな。

 

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん, ズボラ飯
-, , , , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.