コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

【レシピあり・コストコ食材活用術】伊藤食品の鯖缶とコストコのマリナラソースで作るトマトパスタ

更新日:

伊藤食品の鯖缶とコストコのマリナラソースで作るトマトパスタ

金の鯖缶でおなじみ伊藤食品の食塩不使用の鯖缶でトマトパスタを作りました。

今回使ったのは食塩不使用のもの、青いラベルのやつです。

銀色の水煮缶でもOK。塩の加減を調節してください。

鯖水煮缶で作る鯖トマトスパゲティ

#夕飯LOG 20181029

材料(二人分)

  • スパゲティ・・・200グラムくらい
  • 鯖缶(食塩不使用)・・・1缶(190グラム)
  • オーガニックマリナラソース・・・1カップくらい
  • 玉ねぎ・・・小1/2個
  • にんにく・・・1かけ
  • オリーブオイル・・・大さじ2
  • 塩・・・少々
  • 胡椒・・・少々
  • オレガノ・・・少々
  • 粉チーズ・・・お好みで
  • ピーマン・・・お好みで

作り方

  1. 大き目の鍋にスパゲティを茹でるお湯を沸かしておく。
  2. 冷たいフライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニク、玉ねぎを加え火にかけ炒める
  3. 玉ねぎがしんなりしてきたら鯖缶の鯖のみを加え炒めながら菜箸などで適当な大きさにほぐす
  4. 鯖がほぐれたら缶に残った汁、オーガニックマリナラソースを加え中火にかける
  5. トマトソースが煮詰まってきたら塩胡椒で味を調えオレガノを振りかける
  6. パスタを茹でソースに絡めたら出来上がり

伊藤食品の鯖缶とコストコのマリナラソースで作るトマトパスタ

鯖缶は食塩不使用の青いラベルのものを使いましたが、銀色の水煮缶でも作れます。

銀色の水煮缶には塩味が付いているのでソースを作る時に塩を適宜加減してください。

お好みで粉チーズをかけて召し上がれ。

緑のアクセントが欲しかったので冷蔵庫にあった唯一の緑色、ピーマンをスライスして乗せましたが、あくまでも出来心です。

できればバジルや大葉などが良いと思います…ネギの青い部分や万能ねぎなんかも良いと思う…でもそんな都合よく冷蔵庫に入ってないのでピーマンをつい乗せてしまいました。

ピーマンも美味しかったよ!!

完成~

伊藤食品の鯖缶とコストコのマリナラソースで作るトマトパスタ

すっごい恥ずかしんですけどシール剥がし忘れてる…

お皿のシールを剥がさないのって不衛生なのですぐ剥がすタイプなんですけど、すっかり忘れてました。やっちまったなー!

アラビアの大きめなこのボウル、丁度よくてなんでも使ってしまう。

大きさが丁度いい。いい買い物した。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣