ごはん日記 晩ごはん

テーブルマークの冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

更新日:

テーブルマークの冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

あると便利な冷凍うどん。

冷凍うどんは昔からカト吉と相場が決まっていますがいつのまにかテーブルマークという名前にかわってしまって困惑。

テーブルマークの冷凍うどんで作る明太釜玉うどん

#夕飯LOG 20171118

  • 明太釜玉うどん
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 冷凍たこ焼き

冷凍たこ焼きは写ってません。なぜならうどんを食べ終わって「ん、なんか物足りないね」となってからの追加だから。

カトキチ(テーブルマーク)の冷凍讃岐うどん、美味しいし便利なんだけど一人前としては微妙に少ないというかなんというか。

夫の分を少し多めにしてやろう~と思って量を調節すると私の取り分が0.8人分とかになっちゃうわけです。そりゃ冷凍たこ焼き食ってもしょうがない。という事にしておいて!!

かねふくの辛子明太ばらこをトッピング

手抜きも手抜き、超手抜きだけど美味しいんだよな~。冷凍の讃岐うどんで作る釜玉…

そして最近気に入ってるのが明太子をトッピングすること。

房状の明太子がある時はもちろんそのまま乗せますが、最近はとても便利なものがあるのでそれを使ってます。

そう、冷凍の明太子ばらこ。

何回目だろうこれ買うの。冷凍庫にあると便利なんですよ、調味料として。

仕事から帰ってきて面倒くさくてごはん作るの面倒くさい~という時もパスタ茹でてこれからめれば明太スパできちゃうし。なんだかんだで便利です。

マヨネーズと合えて明太トーストにもできるし。とても便利。

カマダのだし醤油

そんでもってコレ、前回も推しましたが、このだし醤油美味しいよね。

注ぎ口がこれまたちょぼちょぼって感じで出るので良いです。量を調整しやすい。

これも売っている所が限られるからもう少しメジャーになって欲しい。

 

副菜は前日に多めに作っておいた小松菜のおかか醤油炒め。この日のお弁当にも入れたけどあと一食分くらい残ってたのでこれにて食べ切り。

https://kerurun.net/2017/11/18/post-534/

頑張りすぎない常備菜づくり。ちょいつくりおき。ちょいつく。

 

本日のコストコ食材

  • かねふく 辛子明太ばらこ

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣