夕飯LOG 20171027 明太釜玉

スポンサーリンク



from Instagram
#夕飯LOG 20171027

  • 明太釜玉
  • 揚げかまぼこときゅうりともやしのナムル

先週は何故だかずっと右手が痛くてどうにもならない日が多くて、夕飯を作る気力もなく。

冷蔵庫に角上で買った明太子と揚げかまぼこがあったので、それで凌ぐ。

冷凍のうどんを茹でてかまたまにしたら明太子を乗せ大葉を散らしたら出来上がり。

だし醤油をかけていただきました。

鎌田醤油のシリーズ何気に美味しいので我が家の定番です。

スーパーだと500mlのよりも小さい200mlの方が見かけるかも。

他にもポン酢とかあって、試してみたいと思いつつつい味ポンマイルドを買ってしまって「あー!!!」となる、、、

欲しい時に鎌田醤油が売ってるスーパーに行くとは限らないっていうジレンマ

鎌田醤油の五色醤油セットっていうのがあるんだけど、こういうセットちょっと買ってみたい。

醤油バーじゃん!すごーい!!

けど、そんなに醤油使わない、っていうか一度に何個も同時進行で使い切れないから結局食べ比べできないという罠。

このパッケージ、ちょぼちょぼ出せるので使い勝手も良いんです。

みかけたらちょっと使ってみてね。

副菜は、さっとゆでたモヤシと揚げかまぼことキュウリを、ごま油・味ぽん、醤油・生七味山椒で和えたもの。

かーんたーん。

生七味山椒っていうのは桃屋が出してる調味料なんですが、コレいれると味がしまって良いんですよー。

正式名称がちょっと長すぎる。

「桃屋 さあさあ生七味とうがらし山椒はピリリ結構なお味」なので、勝手に生七味山椒と呼んでますそれでも長いんだけど、これ以上縮めたらなんのこっちゃさっぱりわからないのでこの辺で手を打っておきます。