お弁当 ごはん日記

DONQ(ドンク)のパン・ド・ミで作るクラブハウスサンドイッチのお弁当

更新日:

DONQ(ドンク)のパン・ド・ミで作るクラブハウスサンドイッチのお弁当

クラブハウスサンドなのは手前の二個で後ろのは普通のサンドイッチです、っていうかクラブハウスサンドの定義とは。

パンが三段になってればクラブハウスサンドと軽率に呼んじゃってるけど、トーストしないといけないとか三角に切らないといけないとか何か厳密な決まりか何かがあったりするんでしょうか。

それはさておき、この日のパンはDONQ(ドンク)のパン・ド・ミ 角で作りました。

ちょっと耳が硬めだけど美味しい。

クラブハウスサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20171208

メニュー

  • きゅうりハムたまごマヨ
  • きゅうりソフトサラミたまご
  • たまごマヨ
  • クリームチーズスモークサーモンアボカド

ゆで卵をそのままスライスして挟んだのと卵マヨのと二種類あるんだけど、ぱっと見もあんまり変わらないし、ゆで卵を挟んだ方にもマヨネーズを塗ってしまってるので、全部卵マヨにすればよかったのに、などと思うなど。

 

ハムはコストコで買ってるこれ↓

普通に伊藤ハムのロースハムで、スーパーでも売ってます。もちろんかなり少量用で。

スーパーで売ってるパックだと一回サンドイッチ作ったら使い切ってしまうか中途半端に1~2枚残ってしまって使い勝手が悪いのでもっぱらコストコで買うアイテム。

このロースハムは成形されてないのが好き。脂身もちゃんとあって美味しい。

追記)個別記事書きました。

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/04/02/post-2155/

 

クリームチーズをトーストしてないパンに塗る時は、ほんの少しだけ電子レンジでチンすると柔らかくなって塗りやすいです。

900wで10秒とかそんな感じ。温まらないけど柔らかくなります。

せっかく柔らかくて美味しいパンなのでつぶさずに塗りたい場合はお試しください~

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣