ごはん日記 晩ごはん

カレーライス

更新日:

カレーライス
#夕飯LOG 20171207

カレーライス

休みの日はたいてい外食で済ませちゃうんだけども、外に出るのも面倒くさいな~と言う日はカレー。

圧力鍋でちゃちゃっと作って2~3日しのげるカレー。

作り方はこちらを参考にどうぞ↓

http://riffxraff.ciao.jp/dining/archives/1112

 

この日は鶏肉と豚肉のダブルで。

カレーのルーは最近S&Bのディナーカレー中辛とゴールデンカレー中辛の二種類で。

昔はゴールデンカレーを軸にもう一種類あれこれ試してたんですけど、今はメインがディナーカレー中辛になってます。

スーパーによっては大きいやつが売ってなくてですね、小さいパッケージしか並んでないところがあるんですよ。なんでだよ!!

フォンドボーシリーズのはカレーだけじゃなくてシチューのルーでもお世話になってます。このシリーズ好き。

ほとんど安売りしてないけど。

 

ルーから作ったりもしてたけど最近は面倒くさいのでやってません。

ご飯は、金芽米をヘビーユースしてます。最近はスーパーでお米買わなくなってしまった。通販便利…

この日はあまり浸水せずに炊いたんですが、炊飯器の方で「熟成炊き」を選んだらかなり美味しく炊けました。

いつも雑穀米混ぜちゃうから白いごはん新鮮。うまい!

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣