夕飯LOG 20171207 カレーライス

広告



from Instagram
#夕飯LOG 20171207

カレーライス

休みの日はたいてい外食で済ませちゃうんだけども、外に出るのも面倒くさいな~と言う日はカレー。

圧力鍋でちゃちゃっと作って2~3日しのげるカレー。

作り方はこちらを参考にどうぞ↓

☆圧力鍋で作るカレーライス 材料(4人分) 鶏肉(もも肉) 1枚 豚肉 500グラムくらい 玉ねぎ 中5個 ニ…

この日は鶏肉と豚肉のダブルで。

カレーのルーは最近S&Bのディナーカレー中辛とゴールデンカレー中辛の二種類で。

昔はゴールデンカレーを軸にもう一種類あれこれ試してたんですけど、今はメインがディナーカレー中辛になってます。

これねー、スーパーによっては大きいやつが売ってなくてですね、小さいパッケージしか並んでないところがあるんですよ。なんでだよ!!

フォンドボーシリーズのはカレーだけじゃなくてシチューのルーでもお世話になってます。このシリーズ好き。

ほとんど安売りしてないけど。

ルーから作ったりもしてたけど最近は面倒くさいのでやってません。

ご飯は、金芽米をヘビーユースしてます。最近はスーパーでお米買わなくなってしまった。通販便利…

もっぱらハイセレクト(ブレンド米)を買ってます。

4.5キロってのはなんでなんだろう。謎。

だいたい1回に2袋セットの9キロを買って2~3カ月で食べ切る感じ?

この日はあまり浸水せずに炊いたんですが、炊飯器の方で「熟成炊き」を選んだらかなり美味しく炊けました。

いつも雑穀米混ぜちゃうから白いごはん新鮮。うまい。