朝ごはん ごはん日記

コストコのクロワッサンでサンドイッチとポトフの朝ご飯

更新日:

コストコのクロワッサンでサンドイッチとポトフの朝ご飯

クロワッサンは結構前に買って冷凍しておいたものです。コストコのクロワッサンおいしいよね。

大きい方がサンドイッチにしやすいのでたまーに買ってます。

具はシンプルにチーズとソフトサラミとレタス。

クロワッサンサンドとポトフの朝ご飯

#朝食LOG 20171207

メニュー

  • クロワッサンサンド
  • ポトフ
  • コーヒー
  • ショートブレッド

 

チーズはコストコで買ったクールドリオンのクリーミースライスチーズです。

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

このチーズを食べてみて、真っ先にやってみよう!と思ったのがクロワッサンサンド。

クロワッサンの油っぽさとソフトサラミ(サラミナポリ)の塩気がきっとマッチするんじゃないかな?と思って。

コストコのクロワッサンで作るクロワッサンサンド

思った通り、癖のないこのチーズでもちゃんとチーズの仕事してる!!いい仕事するねぇ!!みたいな感じでした。

写真見るとわかると思うんですが、外周に白カビっぽい痕跡が見えるので、カマンベールとかそっち系統のチーズなんだろうな~。

でも詳しくはよくわからない。

癖のないクリーミーなチーズという事は確かです。

 

クロワッサンサンドみたくあまり具をごちゃごちゃ入れない方が美味しいサンドイッチにピッタリだと思います。

 

ポトフは前日の夜に作ったもの。

もちろん多めに作ってます。一日で食べ切ったらもったいねぇー。

https://kerurun.net/2017/12/09/post-792/

 

食器

クロワッサンサンド

なんてことはないクロワッサンサンドですが、食器によってかなり美味しそうに見える気がします。

アラビアのトゥオキオとアヴェック、両方とも20センチのプレートで、一枚づつ買いました。
[itemlink post_id="5771"]
大きさが同じなのでついこの二枚をセットで使ってしまう…本当は両方とも二枚づつ欲しいんだけども。
[itemlink post_id="5772"]

ポトフを入れているのはイッタラのタイカ。ブルーとホワイトです。

上からだと柄が全く分からないけども。

色柄共に気に入ってます。
[itemlink post_id="5770"]

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣