ごはん日記 晩ごはん

圧力鍋で作るポトフの献立

更新日:

圧力鍋で作るポトフの献立

ポトフの中身は、ベーコン、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、しめじ、です。

圧力鍋にぶっこんで蓋をして火にかけ、圧力がかかってシューシューいったら8分ほど加圧し、ピンを倒して減圧させたらできあがり。

味付けは塩胡椒とバジルのみ。

ブロックベーコンを使っているのでブイヨンなどは必要なし。

圧力鍋で作るポトフの献立

#夕飯LOG 20171206

  • ポトフ
  • アボカドとチーズとサラミ
  • ベーグルデニッシュ

こんな感じでざっくりと。

メークインだから大丈夫かな~と油断してたらやはり煮崩れてしまった。

もっと大胆にカットすればよかった。

 

冬は鍋かポトフかシチューか豚汁か、みたいな感じになりがちなのでサイドメニューを充実させたいところ…だけどなかなか上手く行かないですな。

この日は冷蔵庫に入ってる物を適当に更に並べただけ。

 

パンは近所のパン屋で売っていたベーグルデニッシュという謎のパン…

「ベーグルとは」というお題で小一時間考えそうになりました(考えたのは実質5分くらい

 

ベーグルデニッシュといってもこれはベーグルの形をしたデニッシュであってベーグルではない、と結論付けました。

デニッシュすぎる。

ドーナツ型のデニッシュである。

デニッシュドーナツではダメだったのか、なぜベーグルなんだろう…

ベーグルが油まみれになると誰が得をするんだろうかー。

ヘルシ―さがウリの食べものじゃなかったっけ?もうそういう認識じゃ古いの?どうなの?!?!

 

ベーグルって名前が付いてなければ普通に美味しいデニッシュパンでした。

圧力鍋はラゴスティーナのものです。

10年以上使っているけどまだまだ現役。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣