朝ごはん ごはん日記

サラミミラノとフォルエピチーズのクロワッサンサンド

更新日:

【コストコ食材活用】サラミミラノとフォルエピチーズのクロワッサンサンド

クロワッサンはコストコで買ったものをジップロックに放り込んで冷凍しておいたもの。引き出しの奥の方に埋もれていたので発掘しました。あと一個あったので早急に食べてしまわないと。

なんでもかんでも冷凍するとこういう事も多々あるので定期的に冷凍庫の整理もしないといけませんな…

クロワッサンサンドの朝ご飯

#朝食LOG 20150417

メニュー

  • クロワッサンサンド
  • コーヒー(カフェインレス)
  • ブラッドオレンジ

 

サンドイッチの中身はフォルエピのスライスチーズ、キュウリ、ネグロニのサラミミラノ

詳しくはそれぞれ個別記事があるのでそちらをどうぞ

フォルエピ クラシック スライスチーズ
https://kerurun.net/2017/12/26/post-1005

ネグロニ サラミミラノ
https://kerurun.net/2018/04/17/post-2419

 

チーズの旨味とサラミの塩気、クロワッサンの甘味だけで美味しいサンドイッチ。

マヨネーズなどのソースは使ってません。

 

コーヒーはデカフェ

コーヒーは加藤珈琲店のカフェインレスコーヒー。ドリップパックが売っていたので豆を買うついでに注文してみました。

無地のパックと言う所がむしろ潔くて好き。

加藤珈琲店のドリップパックは通常だと豆の種類でパッケージが変わるし、年賀シーズンは干支の限定パッケージも出したりしている所なんですが、デカフェは無地でした。

 
[itemlink post_id="6160"]
 

加藤珈琲店のカフェインレスコーヒーは二種類あるんですが、ドリップバッグはコロンビアのみっぽいです。

コロンビアとマンデリンの二種類あるので、次回は豆で買って飲み比べしてみようと思います。(だいぶ前に買ったんですけど記録してなかった…!

ブラッドオレンジ

国産のブラッドオレンジ、初めて生の状態で食べました。

思ってたのと違ってびっくり。

ルビーグレープフルーツのように果肉全体が赤いのかとおもったら、まだらにめちゃくちゃ濃い果肉が点在してました。

この真っ赤というか赤黒い部分がものっすごい色素を持っていて、これが服に付いたら厄介だな…という印象(笑)

味はジュースでお馴染みの少し苦みの強いオレンジでした。

絞ったら真っ赤な果汁が!!

贅沢に絞ってジュースにもしてみました。

美味しかったー!

ブラッドオレンジについては日記にもちょっと書いたので興味があればこちらの記事もどうぞ

https://riffxraff.hateblo.jp/entry/20180503/1525332765

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣