【コストコクッキング】サラミミラノとフォルエピチーズのクロワッサンサンド

広告



【コストコ食材活用】サラミミラノとフォルエピチーズのクロワッサンサンド

#朝食LOG 20150417

  • クロワッサンサンド
  • コーヒー(カフェインレス)
  • ブラッドオレンジ

クロワッサンはコストコで買ったものをジップロックに放り込んで冷凍しておいたもの。引き出しの奥の方に埋もれていたので発掘しました。あと一個あったので早急に食べてしまわないと。

なんでもかんでも冷凍するとこういう事も多々あるので定期的に冷凍庫の整理もしないといけませんな…

サンドイッチの中身はフォルエピのスライスチーズ、キュウリ、ネグロニのサラミミラノ

詳しくはそれぞれ個別記事があるのでそちらをどうぞ

【コストコ】フォルエピ クラシック スライスチーズ
コストコへはチーズ買いに行っていると言っても過言ではないといいつつも正直チーズのことはよくわからないので毎回スタンダードなチーズを買...
【コストコ】ネグロニ サラミミラノ
コストコの加工肉、主にサラミや生ハム系で一番リピートしているものがこれ、ネグロニのサラミミラノです。 ネグロニの加工肉シリーズ...

チーズの旨味とサラミの塩気、クロワッサンの甘味だけで美味しいサンドイッチ。

マヨネーズなどのソースは使ってません。

【広告】

コーヒーは加藤珈琲店のカフェインレスコーヒー。ドリップパックが売っていたので豆を買うついでに注文してみました。

無地のパックと言う所がむしろ潔くて好き。

加藤珈琲店のドリップパックは通常だと豆の種類でパッケージが変わるし、年賀シーズンは干支の限定パッケージも出したりしている所なんですが、デカフェは無地でした。

加藤珈琲店のカフェインレスコーヒーは二種類あるんですが、ドリップバッグはコロンビアのみっぽいです。

コロンビアとマンデリンの二種類あるので、次回は豆で買って飲み比べしてみようと思います。(だいぶ前に買ったんですけど記録してなかった…!

国産のブラッドオレンジ、初めて生の状態で食べました。

思ってたのと違ってびっくり。

ルビーグレープフルーツのように果肉全体が赤いのかとおもったら、まだらにめちゃくちゃ濃い果肉が点在してました。

この真っ赤というか赤黒い部分がものっすごい色素を持っていて、これが服に付いたら厄介だな…という印象(笑)

味はジュースでお馴染みの少し苦みの強いオレンジでした。

絞ったら真っ赤な果汁が!!

贅沢に絞ってジュースにもしてみました。

美味しかったー!

ブラッドオレンジについては日記にもちょっと書いたので興味があればこちらの記事もどうぞ

変わった食材を見かけるとついつい買ってみたくなる衝動が抑えきれない今日この頃。 単に興味があるというのもあるけど、あ、これ、ブログのネタになるんじゃない?みたいな視点もぬぐえず。 というわけで、だいぶ前ですがブラッドオレンジ食べたので記録に残しておこうと思います。 カットする前はこんな感じで、確かによく見れば普通のオレ...

本日のコストコ食材