お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

コストコの豚ロースで。

フライパンで両面焼いて豚丼のタレを回しかけて出来上がり。

タレはなんだかんだソラチの豚丼のタレが便利で美味しいのでリピートしてます。

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190610

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • 小松菜とツナと塩炒め
  • なすの焼き浸し
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

小松菜にツナを合わせるのが結構気に入ってます。

小松菜の副菜、おかか醤油にするかツナにするか、まだ二択なのでもう一個くらい選択肢を増やしたいところ。

ちくわと合わせても美味しいんだった。そういえば最近あまり練り物を買っていない気がする。季節的なものかな…謎

豚肉は毎度おなじみ、コストコの国産豚肉ロースうすぎりです。

一回分づつ、5枚一組で小分けして冷凍してます。買ってきた直後は手間がかかるけど、頻繁にお肉買わなくて済むのでトータルでは楽できる寸法。

未来の自分の投資してるんだぞ…という意気込みで小分け作業をします。投資投資。投資をせずに利益は得られないのだ(念仏

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

照り焼きのタレ、色々と出てるし自作しようと思えば自作も出来るんでしょうけど、ソラチの味が好きなのでこれからもリピートすると思います。

おいしいよ!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣