ごはん日記 晩ごはん

牛肩ロースのスタミナ丼

投稿日:2018-09-09 更新日:

牛肩ロースのスタミナ丼

コストコのUSプライムビーフ肩ロース焼肉をカットしてから味付けして冷凍しておいたものを使ってスタミナ丼を作りました。

玉ねぎと炒めてご飯に乗っけただけ!

#夕飯LOG 20180806

牛肩ロースのスタミナ丼

焼肉用というからには焼いて食べてみようとチャレンジした、「USプライムビーフ肩ロース焼肉」ですが、一枚ではちょーっと筋が気になってしまってですね。

どうしようかなーと思いつつも細めにカットしてジップロックに焼き肉のタレをドボドボ入れて冷凍しておきました。

↓こんな感じで

USチョイスビーフ肩ロース焼き肉用

詳しくはUSプライムビーフ肩ロース焼肉のページをご覧ください。

解凍はせっかちなのと思い付きなので電子レンジの解凍モードで。

平べったく厚みを均一にして冷凍してあるので、電子レンジで解凍しても一部だけ加熱されることも無く綺麗に解凍できます。

電子レンジの性能もあるんだと思うけど、解凍モードは便利でよく利用してます。

作り方は説明するまでもなく、解凍した牛肉と玉ねぎをフライパンで炒めて追い焼き肉のタレで仕上げただけ。

温玉が冷蔵庫にあったのでスタミナ丼らしくトッピング。

大葉と煎りゴマをパラリとすれば出来上がりです。

大葉はお弁当の彩りに常備していることが多いのでこういう時にも使う。

温玉とろーり

スタミナ丼

生卵は鮮度が気になるのと、白身のドロドロがあまり好きではないので温玉派。

温玉も簡単に作れるみたいなので次からは作ってみようとおもいつつ面倒くさくて買ってしまう。

「今使いたい!!」という時に鍋にお湯を沸騰させて15分とか待てないのが原因だと思います。

最初から「今日は温玉を使う料理を作ります!!」という時はやってみよう。

スタミナ丼

牛肉に温玉をからめて食べました。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

本日のコストコ食材

 

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.