ごはん日記 晩ごはん

冷凍うどんでサラダうどん

投稿日:

冷凍うどんでサラダうどん

冷凍うどんにツナと野菜を乗っけて出汁醤油をかけて食べました。

野菜は冷蔵庫にあるもので適当に。

この頃やたらと夜に炭水化物が食べたくなっていたんですけど、もしかして原稿のネームを始めてたからなのか…糖分…

#夕飯LOG 20180807

冷凍うどんでサラダうどん

冷凍うどん、詳しくは冷凍の讃岐うどんは常備しておくとなにかと便利。

加ト吉(テーブルマーク)の冷凍うどん推しです。

乾麺って意外と茹でるのに時間がかかりますが、冷凍うどんは沸騰したお湯で1分なのでお腹が空いている時には大助かり。なのに美味しい。

夏場は氷水でしめて冷たいおうどんに。

ぶっかけにしても美味しいし、野菜を摂りたい時はこんな風にサラダうどんにしても。

温玉とろーり

冷凍うどんでサラダうどん

温玉大好き。

温玉は何故か夏場に無性に食べたくなるんですけど、未だに自分で作った事は無くてスーパーで出来たものを買ってきてます…って一個前のブログでも同じことを書いていたような気がする…

今年の目標は自分で温玉を作る事かな…

冷凍うどんでサラダうどん

サラダうどんにはツナ缶という方程式はおそらく学生の頃に呆れる程通ったガストのサラダうどんのイメージだと思う。

サラダうどんか目玉焼きハンバーグの二択、そして誰かが必ず頼むフライドポテト。

高校生と大学生のたまり場と化してかなり回転率が悪そうだったんですけど、卒業して数年後に業態が変わってました。同じグループの回転寿司屋になってしまった。ですよね。

本日のコストコ食材

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.