お弁当 ごはん日記

トーストサンドのお弁当

更新日:

トーストサンドのお弁当
#弁当LOG 20171106

トーストサンドのお弁当

  • ハムアボカド
  • たまごマヨ
  • サラミたまご
  • コロッケ

またしても追熟が上手くいかなかったアボカドだった。なんだろうなー、外側はすっかり黒くてシワッシワなのに中がまだ硬いんだよな~。どうしたら美味しく完熟させられるんだろう…

とりあえず前回ほどは硬くなかったので、そのままスライスしてサンドしちゃいました。

↓前回。

https://kerurun.net/2017/10/25/post-296/

 

さすがに朝っぱらからアボカド揚げてられないし、ギリギリ生でも行けそうでよかった。

クリームチーズの酸味で若いアボカドの青臭さをごまかしてみました(笑)

 

トーストしたのはパンを買ってから少し時間が経っていたので。どうしても2日くらい置いてしまうとパサつくんですよね、そのままサンドイッチにするとパサつきが気になってしまうので、いっそのことトーストしてしまえ。

冷凍した食パンもトーストサンドにすれば美味しく食べれます。

ホットサンドでも良いんだけど、ホットサンドは一度に1個しか作れないからやりません。やったとしても休みの日とかかな。

 

すぐ食べる時はトーストして熱々のパンに具を挟みますが、お弁当用なので、アボカドやハムなど温かくなると傷みやすい物を挟む場合は、トースターから取り出して粗熱を取ってサンドイッチに仕上げてます。

クリームチーズは温かいうちに塊を乗せておくと柔らかくなって塗り広げやすいですよー。

クリームチーズはKIRIのブロック状に小分けされてるのが便利。

コロッケはスーパーのお惣菜コロッケ。無理やり2個挟んでしまった。

もりもり。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣