お弁当 ごはん日記

コストコの豚ロース薄切りで豚焼肉弁当

投稿日:

コストコの豚ロース薄切りで豚焼肉弁当

豚肉料理がワンパターンになってるけど気にしなーい。

継続に勝るものは無し。

というわけで、お肉はコストコでまとめ買いした国産豚肉ロースうす切りを使っています。

一回分ごとに小分けして冷凍しておいたものです。

コストコ記事
国産豚肉ロースうすぎり

コストコに行くと、毎回なにかしら国産豚肉を買うのですが、ロースうすぎりが一番使い勝手が良いので2回に1回、もしくは毎回のペースで購入しています。 以前は肩ロースが値段的にも味的にも良かったのでメインは ...

続きを見る

コストコの豚ロース薄切りで生姜焼き弁当

#弁当LOG 20190507

メニュー

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • ひじき炒め
  • ピーマンとしめじの塩炒め
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロース薄切りで豚焼肉弁当

生姜焼きか焼肉か写真だけ見ると判断しづらいのでInstagramにアップした方は生姜焼きって書いてしまったけどこれはおそらく焼き肉のタレで味付けしてあるっぽいです。

まぁ、醤油とおろし生姜で味付けしたか焼き肉のタレで味付けしたかのちがいだけ。気にするのは書いている私しかいないと思うしシレっと直しておこう。

ひじきは水戻し不要の物を買ったつもりが、よく読んでみるとサラダやひじき炒めにする時は5分水で戻してくださいって書いてあってショックを受けたなど…

水戻しするんじゃん…(ちゃんと読まない私が悪い

乾物は賞味期限が長めなのでストックしておきたいけど戻し時間が面倒くさくてどうにもこうにも落としどころが難しい。

お弁当全体図

コストコの豚ロース薄切りで豚焼肉弁当

ひじき炒めは人参と冷凍ゴボウを使ってます。冷凍のささがきゴボウ便利。

せっかく冷凍ささがきゴボウを使っているのに!ひじきを戻す5分が!惜しい!

どうにかこうにか手抜きがしたい今日この頃。今日に始まったことじゃないけど。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣