ごはん日記 お弁当

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

投稿日:2018-11-30 更新日:

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

主にお弁当用のメインおかずに使うために色んな調味料をちょいちょい買って試してみてます。

主に甘辛い系や焼き肉のタレ。

今回買ってみたのはスーパーでもよく見かけるスタミナ源のたれです。

通称「源たれ」というらしい。

存在は知ってたけど試したことが無かったのだった。

詳しく個別の記事も書いたのでこちらもどうぞ↓

上北農産加工『スタミナ源たれ ゴールド』
https://kerurun.net/2018/12/01/post-5645/

KNK 上北農産加工 青森の味!【混濁タイプ】スタミナ源たれ ゴールド 中辛 420g【3本セット】

created by Rinker
¥1,498 (2018/12/09 19:27:41時点 楽天市場調べ-詳細)

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

#弁当LOG 20181103

メニュー

  • 豚肩ロース焼肉
  • 卵焼き
  • 赤ピーマンとエリンギのソテー
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

ガラス容器の後ろに蓋が立てかけてあるんですけど、要するに後ろに物があるって事です。

ダイニングテーブルの見えてない部分は物が積まれるわけですよ、持たない暮らしとかシンプルライフとは縁遠い生活を送っているので家の中はものだらけですがおたくなんだからしょうがないじゃない。

写真に写らなければいのだ。写す必要もないのだ。映ってなければ存在しないも同然なのです(違うと思う

豚肩ロース焼肉

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

照り感はなかなかいい感じ!

焼肉のたれも色んな系統があるので使うまでは毎回ドキドキ。

スタミナ源たれ

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

北上農産加工でKNK…なるほど…

原材料ににんにくは入ってますが、そんなに気にならないのでお弁当も許容範囲だと思います。

特徴といえばリンゴの甘さかな。私は結構好き。甘めのトロっとしたタレです。おいしい。

豚肉にも良く合いました。セールで出てたら積極的にストック買いに走りそう。

ちなみに困ったらコレという定番の焼き肉のタレはエバラ黄金のタレ(中辛)です。わー、普通。

普通だけど子どもの頃からコレだからなぁ。

それに、お弁当のおかずを作る時に、煮詰めやすくて良いんですよね。

お弁当全体図

スタミナ源たれで作る豚肩ロースの焼肉弁当

10月30日の写真と間違い探し見たくなってしまった、が、微妙に素材が違うのだった。

そしてお弁当箱の色もかぶってしまった、これはうっかりミス。

ちなみに10月30日のお弁当はこれ↓

豚肩ロースの焼肉弁当

肉に使ったタレが違うのと副菜も実は微妙に違う。

何より4日も間が空いてるわけですからして、たとえ同じおかずでも全く問題ないと言えばないのだ。

ただ弁当箱のローテーションは間違えちゃったかな、テヘ。という感じです。

以上です。

本日のコストコ食材

 

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.