ごはん日記 晩ごはん コストコクッキング

【コストコクッキング】豚バラ肉のおろしポン酢がけ

投稿日:2018-04-12 更新日:

【コストコ食材活用】豚バラ肉のおろしポン酢がけ
#夕飯LOG 20180329

  • 豚バラのおろしポン酢がけ
  • アボカドとモッツァレラのサラダ
  • ごはん

豚バラって美味しいですよね。

コストコの国産豚バラ肉うすぎり、2回に1回購入しているアイテムです。

↓これ

https://kerurun.net/2018/03/17/post-1956/

250ぐらむずつラップに並べて冷凍してあるので、夕飯のメニューに困ったら野菜炒めやらなんやらに使ってます。

タンメンの具とかお好み焼きとかいろんなものに使えて便利。

購入する時はなるべく脂の少ないものを選んでます。たまにとんでもなく脂ばっかりのとか並んでるので常識の範囲内で選択。

フライパンを熱して油をひかずこんがり両面焼いたら塩胡椒をかるくして、最後におろしポン酢を回しかけたらできあがり。

おろしポン酢は創味のぽん酢を推奨。おいしい。ホント美味しいこのポン酢。

 

今年の冬は野菜が高くてほとんど鍋が出来なかったので封も切らずにいたんですが、これからは豚バラにかけまくりたいと思います。

アボカドとモッツァレラのサラダに使ったのは最近みかけたキユーピーのサラダソルトというもの。オリーブオイルもプラス。

岩塩にハーブや柑橘系のシーズニングをプラスした調味料になってて、このままかけてもいいし、オリーブオイルを足してドレッシングにもなるというもの。

レモン&オレンジ、バジル&オレガノ、パクチー&レモングラスの三種類。

わたしはとりあえず味の想像が付きやすいレモン&オレンジを買ってみました。

 

これはねー、いいかも。興味本位で買ったけど結構色んなものに使ってます。

サラダはもちろん、お弁当用の炒め物にも味付けに使ってて、今までは仕上げにレモン汁を入れていたレモンソテーがこの調味料一つで完結する。しかもいい塩梅になる!!

人参との相性抜群です。これはいい。

未だパッケージのまま使ってるけどスパイス瓶に移し替えようかと思ってます。

豚バラをごはんにワンバンさせたかったので冷凍しておいたご飯をチン。

夜に炭水化物は食べません!!とか旧ブログで散々ほざいていたのにこのざまですよ、ごはんおいちいね。

 

本日のコストコ食材

-ごはん日記, 晩ごはん, コストコクッキング
-, , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.