【コストコクッキング】さくらどり胸肉とジャスミンライスでガパオ風丼ランチ

広告



【コストコ食材活用】さくらどり胸肉とジャスミンライスでガパオ風丼ランチ
#昼食LOG 20180328

  • ガパオ風丼
  • ドールスムージーベリーミックス

コストコのさくらどり胸肉をひたすら食べ続けてましたが、残り2枚と言う所で賞味期限が迫ってきたので1枚をガパオ風にしてあと1枚は冷凍しました。無念。

休みの日だと言うのに自炊してて偉いな~わたし~!(休日はなるべく自炊しないスタイル

ご飯は前日の夜に作った海南鶏飯をレンジでチンして使ってます。

詳しくはこちら↓

【コストコクッキング】さくらどり胸肉とジャスミンライスで作る海南鶏飯
#夕飯LOG 20180327 海南鶏飯 サラダ ミネストローネ(作り置き) コストコのさくらどり胸肉とジャ...

ガパオ風と逃げ腰なのはバジルがなかったので大葉で鶏肉と野菜を炒めてナンプラーとかで味付けしたなんちゃってガパオだからです。

なんちゃってアジア飯だーいすき。

さくらどり胸肉を適当な大きさに切って玉ねぎと共に炒める。

【広告】

彩りにピーマンを投入。ついでにシメジがいっぱいあるので適当な大きさに切って投入。

ナンプラーとか塩胡椒とか砂糖とかで適当に味付けして刻んだ大葉を加えてさっと炒めたら出来上がり~~~

温めなおしてお皿に盛り付けた鶏飯の上に汁ごとどっかり盛り付けます。

彩りとアクセントにミニトマトを乗せてみました。ついでにアボカドものせてみました。

休日の昼飯って感じで良いんじゃないですか、この適当な感じ。

【広告】

昼間の自然光で写真撮ればそれなりに見える不思議。

いや、実際に美味しかったですけど。

冷蔵庫の残りものでチャチャっと作った的なお昼ご飯でした。

本日のコストコ食材

リンクが張ってあるものは個別記事にに飛びます。