お弁当 ごはん日記

トーストサンドのお弁当

更新日:

トーストサンドのお弁当

サーモンの方にアボカドを入れるのを忘れていたことに今気が付きました。食べた時もきっとアボカド忘れたって思いながら食べた気がする。

そして今あらためて写真見ながらブログ書いてるけど、クリームチーズ塗った面にサーモン挟むべきだったんじゃね?と思いました、まる。

トーストサンドのお弁当

#弁当LOG 20171027

メニュー

  • クリームチークとスモークサーモン
  • ハムエッグ
  • チョコバナナ

…とくに書く事がないので、お弁当包みにつかっている小風呂敷について。

主にかまわぬの小風呂敷「おいしい風呂敷」シリーズを使ってます。

これがねー、かわいいんだよ、柄が食べ物になってるの。

「おいしい」シリーズだけに。

この日はチーズと栗。アイロンをかけないのでシワッシワですが…

かまわぬの小風呂敷

こっちは夏に買い足したやつ。

8月に原宿の太田記念美術館でやってた、月岡芳年の「妖怪百物語」を見にいったときに買いました。

オリーブとチーズ。

で、9月にも行ったんですけど、太田記念美術館にね。その時は芳年の「月百姿」を見に行ってですね、まぁ、毎回なにかしら地下のかまわぬで買い物しちゃうんですけど。

秋物がほしくなるじゃぁないですか。栗と柿です。

http://riffxraff.hateblo.jp/entry/20170926/1506420476

↑何しに通ったかはこちらのブログをどうぞ…

 

太田記念美術館に行ったら同じ建物内に入っているかまわぬ原宿店をスルーできない運命なのでしょうがない。

かまわぬのおいしい風呂敷シリーズはこれで8枚になるのかなぁ、まだ全種類制覇には達していないのですが、そろそろ一番最初に買ったグリーンピースとハムの小風呂敷が色あせてきたので、次に行ったときにも新しいのを買い足すつもり…むしろ同じ柄の何度でも欲しい。

ハムがお気に入りです。

 

お弁当は栄養バランスよりも彩り重視なのは前々から自覚があったけど、弁当箱や風呂敷包みもカラフルなものを選びがちだなーと最近気が付いた。

見た目が綺麗な方が美味しさも倍増しそうかなって。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , ,

© 2022 ケルベロスの巣