お弁当 ごはん日記

肉巻きもやしのお弁当

投稿日:

肉巻きもやしのお弁当

枝豆以外はいつもと同じ感じのラインナップなのに「あれ、今日なんか豪華じゃない?」とか言われたお弁当です。

枝豆を用事に通しただけなんですけど一品多いからそう感じるのかもしれない。

あと大葉とか梅干しとか、パッと見の印象が違うからかも。

ちょっとしたことでいつものお弁当が華やかになるという学び。

肉巻きもやしのお弁当

#弁当LOG 20190719

メニュー

  • 肉巻きもやし
  • 卵焼き
  • サツマイモのゴマ炒め
  • きのこソテー
  • 枝豆
  • 大葉
  • 梅干し
  • 雑穀ごはん

肉巻きもやしのお弁当

副菜に緑が無い時は大葉やフリルレタスで誤魔化せることを知りました。

大葉は殺菌作用があるみたいだし、彩りとしても重宝しています。

食べられないバランよりいいかなーと。

お弁当に入れる時は水気をよく切ってから入れるように気を付けてます。

枝豆は夕飯時に大量に茹でるので夏場はよくお弁当にも登場。

房ごと入れるとスペースが埋まるんだけどおかずの栄養的には微妙になってしまうので、最近は豆だけ取り出して楊枝に挿して入れてます。

見た目もいいし。そこまで手間ではないので。

お弁当全体図

肉巻きもやしのお弁当

梅干しはクライアントさんからいただいたもの。

めちゃくちゃ綺麗に漬かってます。いい梅の味がする…

私は短気で面倒くさがりで堪え性がないので梅干しを作ることはこの先も無いと思う…味噌とかの発酵食品も時間と手間暇がかかるのできっとやらない。

出来る人を心から尊敬してます。

実家の母上から今年の梅干しが出来たと連絡が入ったので頂戴してきます。

ありがとう。ありがとう。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣