お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

豚の照り焼き弁当。

明らかに手抜き感満載なんですけど今年の6月はなんかパッとしなかったよなーと思い返してみる。

なのにわりかしちゃんとお弁当作っててえらい。(自分で自分を褒めるスタイル)

お肉はいつもの通り、コストコの国産豚肉ロースうすぎりです。


国産豚肉ロースうすぎり

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190614

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • かぼちゃの甘辛炒め
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

豚肉はフライパンで両面焼いて最後に豚丼のタレをジャッと回しかけたら出来上がり。

ロースの薄切りなので焼くときにフライパンにヨレないように並べて焼くとこんな感じでパリッとなります。硬そうに見えるけどそんなでも無いです(笑)

なるべく触らず、片面をじっくり焼いて白っぽくなったらひっくり返して裏面も焼いたらオーケー、という感じ。薄いのですぐ火が通るのでお弁当に多用しがち。マンネリともいう。

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

手抜き感凄いですけど、この日の朝にちゃんとブロッコリー茹でてカボチャの甘辛炒めも作っているんだよなぁ…卵焼きも毎回朝焼いてるし。

結構頑張っているではないか。

市販のタレを絡めただけのお肉もおいしいし。

頑張りすぎると疲れるだけだし。

なんだかんだお弁当つくっててえらいな、わたし!!(二回目

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣