お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりもも肉で作る塩唐揚げ弁当

投稿日:

コストコのさくらどりもも肉で作る塩唐揚げ弁当

塩は塩でうまい。

唐揚げ弁当ばっかり食べてるな?って思ってませんか?

その通りです。唐揚げばっかり食べてます。

特に豚肉の冷凍在庫が少なかったりすると唐揚げに頼る傾向があります。

なにより唐揚げは美味しいから仕方がないのです。

コストコのさくらどりもも肉で作る塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190608

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • ひじきと人参のきんぴら
  • ベーコンとキャベツの塩炒め
  • 雑穀ごはん

コストコのさくらどりもも肉で作る塩唐揚げ弁当

コストコで鶏肉を買ってきたらとりあえず4回分はかならず唐揚げの素として下味をつけた状態で冷凍してます。

もも肉1枚でだいたい一回分。ジップロックに一回分ずつ小分けにしておけば、当日の朝は解凍して衣をつけて揚げるだけ。

いつも心に唐揚げを。冷凍庫に唐揚げの素を。


国産品さくらどり もも肉

お弁当全体図

コストコのさくらどりもも肉で作る塩唐揚げ弁当

この日は珍しくキャベツの副菜です。

キャベツって普段はほとんどお弁当の副菜に使わないんですが、緑の野菜在庫がなくて致し方なく。

細切りにして肉巻きには良くするんですけど、副菜って難しくないですか。

無難にベーコンと炒めて塩胡椒で味付け。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣