サービス おすすめ!

パルシステムのお試しセットを頼んでみました

投稿日:

パルシステムのお試しセットを頼んでみました

コストコでのまとめ買いで買い物が楽になった我が家ですが、コストコに行けるのは月に1回が限度、それ以上のペースで通ってしまうとまとめ買いで買い物ペースを落とす意味がなくなってしまうので、これ以上は増やしたくない。

でも生鮮食材、主に牛乳や卵は一カ月持たないので結局近所のスーパーにちょこちょこ買い物に行かなくてはいけない…というのがどうにも面倒くさい!!!

というわけで、宅配サービスを利用してみようと思い立ったわけです。

ずっと生協などの個配をやってみたかったんですが、自宅が賃貸で廊下にコンテナなどを置けるスペースがなく。お隣さんに許可を得られたとしても雨が降るとずぶぬれになってしまうという環境…。

とてもじゃないけど食品を置いて置ける環境ではありません。

更に仕事から帰ってくるのが22時過ぎる事もザラなので、やはり食品、特に生ものを注文できるわけもなく。

じゃあ、職場に届けてもらえば良いのでは?!?と思いつくも、生協は自社便で配送しているため、時間や燃料のロスを減らすためにあらかじめ配送ルートが決まっているらしく、新規加入時でも曜日や時間帯を選べないと知り…。

職場に届けてもらうとしても配送日が定休日に当たってしまったら意味ないじゃん!!という事になり諦めてたんですが。

パルシステムなら「指定便」があるじゃないですかー!

色々と制限はあるものの、これなら指定した日時に届けてもらえる!!

注文した分だけ指定した日時に届く!

とりあえず牛乳と卵、あと豆腐が確実に確保できれば万々歳だー!!

これは助かるー!

というわけで、すっかり加入すると決めてたんですが、まぁ、ここはひとまずパルシステムのお試し便をお願いしてみました(笑)

せっかくだし!

パルシステムのお試しセット

パルシステムのお試しセットを頼んでみました

パルシステムというと、牛のキャラクターの書かれたトラックで配送してますが、お試しセットはクロネコヤマトのクール便で届きました。

なので受取り日や時間指定もできます。

ちなみにお試し便はネットから注文できます。

確実に受け取る為に職場に届けてもらいました。

お試しセットのお値段

パルシステムのお試しセットを頼んでみました

お試し便のお値段は500円。

500円というワンコインでどんなものが届くのかなーとドキドキ。

お試しセットの中身

パルシステムのお試しセットを頼んでみました

届いたのはこちら。

結構なボリュームです。

そして試せたら嬉しいなというアイテムがしっかり入っているこの感じ。

牛乳じゃなくて飲むヨーグルトっていうのが、これ、なかなかいいところついてるな!って思う。ウィンナーやハムも、こういう自社製加工食品の味の方向性が事前にわかるのはありがたいなって思いました。

ちなみに飲むヨーグルト、甘すぎなくて美味しかった!

ほんのり甘いけどほぼ牛乳(笑)みたいなのが癖になりそうでした。これじゃないと嫌な人結構いそう。

市販の飲むヨーグルトちょっと甘すぎるんですよね、毎日飲むならコレはいいなぁ。

ウィンナーやハムも普通に美味しかったし。

定期的に頼みたいので、やはりある程度のおいしさがキープできていて、そんなに高くないもの、となると生協っていいとこ付いてるなって思う。

派手さは無いけど確実路線だなって。

「普通」ってかなり大事だよなって。

まとめ

お試し便を頼む前からほぼパルシステムの指定便に加入するのは決めていたんですが、やはり実際に取り扱っているアイテムを試すことが出来て良かったなと思いました。

届いた翌日にはネットで「指定便」の本登録をして、ログイン用の手続きメールが来るのを待ってました。

5日以内にメールが来るので、そこから注文可能に。

メールが来た日に自宅にも定期便の案内が入ってました(笑)定期便のドライバーさんが入れてってくれたんだと思われる。近所でパルシステムやってる家あるし。トラック見かけるし。

でも私は定期便は申し込まないんだ、すまん。

今回、私は定期便(決まった日時にカタログで注文してルート配送される従来のサービス)ではなく、指定便というネット注文限定のサービスに加入しました。

配送先も自宅以外を指定できるし、注文した分だけ指定した日に届くサービス、これ凄く便利なのでは?!?!

まだ限られた地域でしか(東京都内のみ)利用できないみたいだけど、1回の注文につきシステム利用料324円で好きな日時に届けてもらえるなんて、便利すぎる…!

本当なら私も定期便を利用したいんですけど、冒頭にも書いた通り配達の日時が合わないとどこにいても受け取れないので諦めてました。

でも指定便なら確実に受け取れるので思い切ってパルシステム利用してみます!

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-サービス, おすすめ!
-, , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.