お弁当 ごはん日記

たまに食べたくなるなるシャケのり弁

更新日:

手作りのり弁当

たまにのり弁が食べたくなるので作りました。

やっぱりちくわの天ぷらが入ると、ぽい。

のり弁

#弁当LOG 20190114

  • 焼き鮭
  • ちくわの天ぷら
  • 卵焼き
  • 人参と赤ピーマンとベーコンのソテー
  • 油揚げと万能ネギの醤油炒め
  • 雑穀ごはん
  • 海苔

手作りのり弁当

白身魚フライは無かったのでシャケのり弁です。

お弁当にピッタリなミニサイズの塩鮭は冷凍しておいたもの。便利。

竹輪も中途半端に残ってた物を冷凍して合ったので衣をつけて天ぷらに。

のり弁に寄せるならきんぴらごぼうが欲し所でしたが、人参と赤ピーマンのソテーは前日からのスライドで。

まぁ、本物ののり弁食べたい時はオリジンかほっともっと行けば良いですしね。

お弁当全体図

手作りのり弁当

冷蔵庫&冷凍庫の残り物でやりくりしたお弁当ですが、まぁ、そんな日もある。

っていうかそのくらいでいいんじゃないかな!

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣