お弁当 ごはん日記

手作りトンカツを挟んだトーストサンド弁当

更新日:

手作りトンカツを挟んだトーストサンド弁当

サンドイッチのお弁当がマンネリ化してきたので具をちょっと冒険してみようみたいな事になっていて、とりあえず揚げ物を挟んでみたらどうかというわけでかつサンドを作ってみました。

といってもとんかつ用の肉ではないのでうっすいビッグカツのようなものが出来上がったんだけど、これはこれでおいしかった。

なんかね、バターソテー用とか書いてあった。用途が限定的すぎる。

カツサンド以外はいつものトーストサンドの具と変わり映えもなく。

トーストサンド弁当

#弁当LOG 20180220

メニュー

  • チーズキャベツトンカツ
  • ソフトサラミ卵チーズ
  • ツナきゅうりチーズ
  • ヌテラバナナ

いままでのお米のお弁当がマンネリ化を感じて来たからサンドイッチのお弁当を積極的に導入したのに慣れたら慣れたでサンドイッチをマンネリだと感じてしまうという…

とはいえほぼ毎日作り続ける終わりなき旅なんで、少しでも楽しつつマンネリも楽しめるようなちょっとした驚きなんぞを含めたそういう食事作りにおけるライフハックかなにかを編み出したいですね(長い

 

トーストサンド弁当

揚げてるそばから「え、これ、ビッグカツじゃねぇの?!」ってなったけどちゃんとお肉入ってました。

これはこれでスナックっぽくて美味しいよ!!

揚げる時間も短くて済むし、とんかつと言う概念を固定しなければもっといろんなパターンを楽しむことができそうだなと感じました。

見た目のインパクトとして左右両方にキャベツをみっちみちに挟めばもっと面白いビジュアルになったのになーなんて事も思った。

次に生かそう。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣